代表的な親韓派議員とされる前原誠司・民主党政調会長は19日、テレビ番組に出演し
「(李明博〈イ・ミョンバク〉大統領による天皇謝罪要求発言は)失礼極まりない。
大統領の任期の間、日韓関係を好転させるのは難しいのではないか」と語った。
前原氏は民主党の議員連盟である「戦略的な日韓関係を築く議員の会」の代表として韓国を頻繁に訪問し、
次期首相の有力候補といわれている。
前原氏は韓日通貨スワップ協定に関連し「(李大統領の発言と)全く別だと切り離すべきではない」と述べ、
通貨スワップ協定の見直しもあり得ることを示唆した。前原氏は、中国をけん制するため韓国と日本が
戦略的同盟を結ばなければならない、として両国友好関係の構築に力を注いできた。
在日韓国人2世の姜尚中(カン・サンジュン)東京大学大学院情報学環教授は18日、
ソウル市内で行われた金大中(キム・デジュン)元大統領の逝去3周忌記念講演で
「特に日王(天皇)に対する(李大統領による謝罪要求)発言が最も大きかった。
独島(日本名:竹島)問題だけでは事態はこれほど大きくならなかっただろう」と述べた。
さらに「李大統領の独島訪問と日王に対する謝罪要求は、韓国に友好的だった日本国内の左派勢力の反発まで招いている」と語った。
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員 韓中日新冷戦:日本の親韓派議員も「韓国たたき」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/20/2012082000602.html
東京大学大学院情報学環教授が日本の 「天皇陛下」 に対して朝鮮人が天皇陛下に対して軽蔑して使う言葉 「日王」 と下朝鮮でいってるらしい。
おまけにコイツ!
当初、日本名永野鉄男(ながのてつお)を名乗っていたが、早稲田大学在学中に韓国文化研究会に参加し、1972年の訪韓以来、朝鮮名を使用する。2011年に開催された句会の席上、姜は自らの生い立ちについて「生まれは熊本で本名は永野鉄男です。でも今から三十八年前、二十二歳のときに、思うところがあって姜尚中を名乗りました」[3]と語っている。
はぁ?本名?お前は下朝鮮からの「密入国者」で大和民族じゃないだろう!
偽名を使っていてそれが本名で、、「思うところがあって姜尚中を名乗りました」だぁ?
はぁ?じゃあ「姜尚中」は芸名で下朝鮮の本当の名前は何なんだ!
名前を幾つも使うのは悪事をする気満々なんだろう?
支那人でも自分の名前に誇りを持っているらしく本名で生活しているのに朝鮮人だけだろう 「偽名」 を堂々と使っている民族は!
東京大学も 「天皇陛下」 に対して軽蔑した言葉を使うヤツを教授にするな!
