coco←musika 1st ミックス&マスター完了♪ | ~ゲレン大嶋 公式ブログ awamori.nom ~

coco←musika 1st ミックス&マスター完了♪

~ゲレン大嶋 公式ブログ awamori.nom ~


coco←musika 1stアルバム(セルフ・タイトル)の
マスタリングが完了、ようやく音が完成しました!


毎度おなじみの自画自賛ですが、
とても素晴らしいアルバムに仕上がったと思います♪♪


以前このブログにも書いた通り、
レコーディングは7月の上旬に終えていたのですが、
諸事情あってミックスが9月にずれ込んでしまいました。


友人のエンジニア、石原学くんに依頼して、
先週12日、中秋の名月が覗き込むスタジオで作業開始。
まずは、私と学くんで、15日までみっちり4日間かけて、
全曲のミックスを一旦仕上げました。


「一旦」というのは、梶原順兄さんがツアーに出ていて、
最終公演地の北京からの帰国が15日の夜だったため、
順さんにチェックしてもらえていなかったからです。


ちょっと話が飛ぶんですけれども、
順さん、15日の20時半頃に羽田に戻ってきたのですが、
すぐに私の携帯に電話があり、「うまく行ってる?」くらいの
会話のためかと思いきや、
「今どこにいる?」~「スタジオのそばで軽く飲んでます」~
「じゃあ、合流していい?」~「もちろん!」・・・
順さんは、さっきまで万里の長城にいたのに、
もう地元の居酒屋さんで私と飲んでいるという、
非日常と日常のギャップを感じながらも楽しいお酒。
8月下旬からほぼノン・ストップで続いたツアーから
帰ったばかりでこの元気!恐れ入りました。
(あと20年、いや30年は、軽く現役スーパー・ギタリストで
いられるな、こりゃ!!)


そして、翌日16日はcoco←musikaのライヴ。
その後も、順さんは、大学の講義やレコーディングが続いて、
ようやくミックスのチェックをしてもらえたのが20日。
そこから22日までの3日間で、順さんが加わっての
ミックスの直しとマスタリングを完了することができた、
というワケなのです。


いやぁ、創造力と集中力と情熱と技術がひとつになって、
いいミックス&マスターができました。


順さん、そして、学くん、お疲れさまでした!!


で、自画自賛アルバムのリリースなのですが、
順さんファンのみなさんにライヴでお配りしたフライヤーに
「10月23日リリース」と書いてしまったのですが、
「11月20日リリース」になりました。
また、改めて告知をさせてもらいますが、
どうかご了承ください。


それでは、アルバムのリリース、どうぞお楽しみに♪♪



※上の画像はもちろんジャケットです。初公開!

いかがですか?素敵でしょ? 

順さんも私もとっても気に入っています!



追記:エンジニアの石原学くんは、かつてアーティストとして

デビューをした経歴を持っていて、その時代(15、6年前?)のアー写が、

笑ってしまうくらいカッコ良かったので、下に掲載します。

あ、彼は今でもイケメンです!

(こんなことしてマナビーノに怒られるかな??)



~ゲレン大嶋 公式ブログ awamori.nom ~