石井君子教祖が本源セミナー(超能力を授けるというインチキセミナー)を始めたのは、本人談から推測すると、

 

 2015年ごろから

 

 であると推測できる。

 

 

 本源セミナーを主催する団体「一般社団法人ピンフォー」のIR情報を見てみると、

 

【所在】
〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原4丁目1番45号新大阪八千代ビル2階K号室

更新日:2021年09月22日

 

法人番号情報の変更履歴

2021年9月21日
一般社団法人ピンフォーから一般社団法人ツリーズに名称を変更 名称変更
2020年7月22日
宮城県仙台市若林区荒井1丁目19番地の4から大阪府大阪市淀川区宮原4丁目1番45号新大阪八千代ビル2階K号室に所在地を変更 住所変更
2018年6月6日
宮城県仙台市若林区荒井字堀口13番地の1から宮城県仙台市若林区荒井1丁目19番地の4に所在地を変更 住所変更
2017年9月1日
福岡県糟屋郡宇美町宇美6丁目1番13-403号から宮城県仙台市若林区荒井字堀口13番地の1に所在地を変更 住所変更
2016年2月23日
大阪府大阪市中央区大手前1丁目7番31号大阪マーチャンダイズマートビル5階いわた総合法律事務所から福岡県糟屋郡宇美町宇美6丁目1番13-403号に所在地を変更 住所変更
2016年2月19日
一般社団法人意識全開研究所から一般社団法人ピンフォーに名称を変更 名称変更
2015年10月5日
法人番号公表:6120005017724
 
 
 
との記載があり、ほぼ正確なように思われる。
 
ちなみに、「ピンフォー」の前は、「一般社団法人意識全開研究所」という名称。
 
 
さすがに怪しすぎると思ったのか、すぐに法人名を変更。 どんな研究所なのでしょうか?🤣🤣🤣
 
 
しかも、およそ1年半ごとに法人の登記所在地を変えるという謎の行動がみられる。 詐〇団体のペーパーカン〇ーが、足がつかないように転記しまくっている様子がモロでてありますね🤣🤣🤣
 
 
そして、なんと、つい先日・・・
 
このブログがバレたのか、法人名を「ツリーズ」に変更しているじゃあ~~りませんか😂😂😂
 
 
これで〇欺がバレてないと思っているのでしょうか? イミフですね。
 
 
 
こうやって、定期的に、名を変え、信者を妖怪扱い(認定)して出入り禁止にし、録音撮影を禁止して証拠が残らないようにと頑張ってらっしゃるのでしょう。
 
 
 涙ぐましい努力ですね😅😅😅
 
 
さて、本源セミナー初期の話。
 
 
今は、ハニートラップ妖怪という意味不明な存在を主張し、それを中国共〇党に送りまくることで私利私欲の願いが叶うという風に信者たちに洗脳しています。
 
 
しかし、設立当初は、内容は全然違っていたんですよね。
 
 
 
実は、初期の段階では、「妖怪」の話はほとんどありませんでした。
 
 
基本は、「本源!世界平和! 〇〇の願いが叶え」が主軸。 それと、「オバケ」がメインでした。
 
 
それがいつしか、妖怪飛ばしとなり、今や、ハニートラップ妖怪(ボスらしい)と、コロコロ内容が変わっています
 
 
「本源!世界平和!」はどこにいったんでしょうか?😂😂😂 
 
 
 
 石井教祖のテンプレートで、「九州にある、本源という同じ名前を使う腐った宗教団体がありますが、あたしとは全く関係ありません」と言うのですが、それは宝〇会という仏教系の新興宗教で、石井が初期に行っていた本源セミナーとほぼ内容が同じなんですね。
 
 
 
あたしの勝手な想像ですが、石井は何かしらの理由で、その宗教から破門を食らったのでしょう。 でも、本源が忘れられないので、同じやり方、同じ手法を使って、自分が教祖的な存在になろうと思ったんでしょう。トラウマですね。 そうすれば、慣れたものをそのまま使えばいいから楽ですからね。
 
 
雲消し、味変え、痛みの取り方、すべて同じ🤣🤣🤣
 
 
それで、50歳くらいまでその宗教に入れ込んでいたが、吹っ切れて、急に自分で「自分が本源のオリジナルだ」みたいな感じになっていったのではないでしょうか。
 
 
じゃぁ、それまで君子は九州で何をしていたのか
 
 
急に、人々に超能力を入れる仕事をしはじめるって変じゃないでしょうか? しかも、なぜそのような能力?が備わったのかも一切口にしない。
 
 
昔は、セミナーの終わりに「質問タイム」があったんですが、今はもうそれもない。君子の一方的な話で終わり。 たぶん、質問コーナーで痛いところを突かれまくるから無しにしたのでしょうネ。
 
 
そして、調子に乗り、東京に引っ越してきたそうです🤣🤣🤣 で、お金がたまると世界中を旅行し豪遊。お金がなくなると日本に帰ってきて信者からお金集め。
 
 
 
また、君子の決め台詞「世界はもう終わるギリギリ」 これを言い続けて6年。 ずっとギリギリ😂😂😂
 
 
そして、「2018年8月25日に、東京大震災が起こる。あたしは、それを食い止めるために上京し、本源セミナーをやってきた。」と急に方向転換。 その場の思い付きが目立つ。
 
 
 
ちなみに、石井君子は「紋切り型」で、自分の意見以外、一切聞かない性格。 なので、思い込み力が激しく、信者も否定してはいけない空気の中、誰も「それはおかしいんじゃ?」と言えないので、石井妄想ワールドだけが暴走をはじめ歯止めが効かない状態。 「それは違うのでは?」と言われようものなら、「じゃぁ、お金は返しますので、お帰りください」
 
 
ある時などは、老齢のお婆ちゃんが新規で参加し、耳が遠く、石井の指示が聞き取れななく、そのお婆ちゃんの目の前で、「あなた、早く帰ってくれないかなあ」とセミナー中、何度もそう嫌味を言う、そういう性格。
 
またある時は、目の不自由な方、耳の不自由な方、それをサポートする信者含め、「そんなのあたしと関係ありませんから。邪魔ですから、とっととお帰りください」と普通に言って空気を凍らせ、帰らせた後に、「あの人はもともとお釈迦様の弟子ではなかったので、こうやって退室になります。あの人は妖怪です。」と一方的に決めつける暴君のような感じです。やり方が汚い。
 
 
 でも、金づる、いや、信者の方😅の前では正義面する、そういうオチャメな石井教祖様
 
 
 
 信者たちには、「超能力」がどうのこうの、という割には自分は超能力を使えないというジレンマはひた隠し。
 
 
 
 こんなセミナー、ただのコント