本源セミナーというのは、信者たち!?が使う俗称です。

 

 表向きには、「人生と地球を優しくするセミナー」(現在:人生が楽しくなるセミナーに改名)という名義でセミナーが開催されています。

 

 しかも、定期的にセミナー名を変えています(笑) 名称からして、会場を借りるのに怪しまれないようにしていますね。

 

 

 さて、本源セミナーを主催している本部があります。それが、

 

 「一般社団法人ピンフォー」という団体です(笑) 

 

 

 ちなみに、この社団法人名は一切明かされません。

 

 

 上述のリンクをご覧いただければ分かりますが、設立当初は、「一般社団法人意識全開研究所」という名称で、これではさすがに怪しすぎると思ったのか「一般社団法人ピンフォー」という名称に変えたようです。

 

 

 この名称なら、何の団体か分からないですからね(笑)

 

 

 

 また、上述のリンク先で分かる通り、なぜか、約1年半ごとに、社団法人の所在地を変更しています。 これはなぜなのでしょうか?(笑) しかも、所在地が信者!?宅になっているケースさえあります。

 

 

 一般社団法人は、個人(一人以上)で設立ができる法人で、そのため、ペーパーカンパニーとして悪用される傾向があります。 勝手な予測ですが、「税金逃れ」ではないでしょうか。 これも予測でしかありませんが、石井君子自身が設立したペーパーカンパニーであると予測されます。

 

 

 

 要するに、何もかもが謎で、金の流れや団体がまったく不明なのです。 詐欺師にとっては都合がよい。

 

 

 さて、

 

 

 

 

 ↑ これは、本源セミナーを開催する際、主催者(信者)が用具一式を受け取り、また、返却する際の物品の発送票です。

 

 

 個人情報が多すぎてほとんどテイを為していませんが(笑) 言いたいことは、

 

 

 一般社団法人ピンフォー物品の送り先が違う、ということです。

 

 

 是が非でもバレたくないようですね(笑)

 

 

 この住所を調べてみると、一般の信者!?の家であることが分かります。必要物品を発送する仲間?かもしれませんが、私見ですが、この住所もコロコロ変えて信者に担当させていると考えられます。

 

 

 

 まったく謎ダラケ(笑) たぶん、これも、所得税や法人税逃れの一環なのでしょう。 バレたり信者が裏切ることもあるので、足がつかないように下っ端?にやらせるのでしょう。 そこはどうだかは分かりませんけど(笑)

 

 

 

 そして、驚くべきことに、この本源セミナーを主催する人も、それに参加する人も、どこのどういう団体で、どういう組織で、どのような構成をしているか、等々、まったく知らないのです(笑)

 

 

 

 

 石井君子、用心深いですね(笑)