正月に実家の母が言い捨てたひと言。これまでにも何度か聞かされてはいたのですが、文字通り「豚に真珠」状態で放っておいたのですが、先月抱負として掲げた通り、
「体重を90kg」まで落とす
という目標が私にはありますので、効果的な方法があるのであれば、実践したい。
さらに、続かなければ意味がなく、「仕事」「習い事」と両立できることが重要です。

そう考えると、母の言い捨てた「揚げ物断ち」くらいであれば、とりあえず実践できるかな、と思って、2月頭から始めてみたのですが、
確かに、数字に出ますね。はじめのうちだけかもしれないけれど。2月頭から約3kg減りました。
市販のものでも食べるものに気をつけるだけで体重が減るのは、嬉しいですね。
ただ、最寄り駅の三鷹駅前でよく通っていた店のメニューから、
「揚げ物を含まないメニュー」
を抽出してみたら、40近くあった定食メニューのうち、食べられるのが2、3メニューくらいに減ってしまい、愕然としました。普段の食生活を見なくても、母には問題点が見えていたんだねぇ。
というか、誰でも気づくことか、私以外は(^_^;)
「ほらね、言った通りでしょ~」
としたり顔をされるのが悔しいので、このままうまく痩せ続けられても、母には言わない!
とにかく、今後も「自分にとって苦痛にならない方法」で、ちびちびと落としてゆきます。これまで自分を痛めつける系は、ことごとく失敗してきたからです・・・おかしいね、Mなのに(^_^;)
(終わり)