こんにちは。

元メディカルソーシャルワーカーで

アロマセラピスト

こうの ゆりこです。

 

週末の2日間は所属している

魔女ラボメンバーと会い楽しんできました。

(アロマセラピー(精油)の可能性を伝え

人の幸せを本気で考える

ふじわら あやこさんを所長とする団体)

 

土曜日は六本木で開催された

Tokyo Aroma Festaへ友人を誘い行ってきました。

 

休憩中のあや先生

他の写真はショボすぎて採用できず^^;

 

 

いつものごとく待ち合わせ場所を伝え間違え

走ったけれど(汗

 

どれも魅力的なブースの中から選んだのは

高島元子さんのハーブボールと

廣瀬恵美さんの禅タロット

禅タロットの明確さは知っていたのですが

おーーここまで鋭いのは、リーディングの安定感と

カウンセリングスキルの高さなのだと感心しました。

 

出たカードは3枚中、2枚が思考のカード

雲・・・雲・・・

鎧を身につけ戦いのスイッチをいくつもつけた

ファイティングポーズの男のカード

どんだけグルグル考えてるの?

どんだけ戦闘態勢なん?^^;

 

おかしいなぁ・・・感情と直感人間なのに。

 

でも思いあたるんです。

 

今年の年明けから、小さなうっかりから

かなり凹む「やらかし」が続いていて

周りは「いつもでしょ」と言うけれど

さすがにさすがに「これはマズイ」と落ち込みまして

(MRI撮影しようかと思ったほど^^;)

 

しっかりしよう!!

忘れていないか?

あとはなにをすればいいか・・・と、できる限りのことを考えて

うっかりしないように

人に迷惑かけないように

コトも慎重に緻密に考えようと

 

とにかくガチガチになっていまして

新しいことにチャレンジすることさえ怖くなり

もうそれが自分ではないみたいで

少しおかしくなっていたんです。

 

最後の未来カードは水のカード

「受容」

頭が蓮の花でした。

頭がって・・・ミソですね。

 

こんなガチガチの思考ではインスピレーションも受け取れないですね。

 

禅タロットの広瀬 恵美さんありがとうございました。

 

 

そして翌日の魔女ラボ

キックオフ会では、春節らしく中華料理をいただきました。

 

まぁ~ここでもボケボケ炸裂な感じでしたが

お隣のMieさんが面倒見てくださって(笑

お店の中なのにお手洗いに迷わないようにと

連れていってくださるメンバーがいたりと

お世話になりました(笑

 

春節だしね~とお遊びで焼いた

フォーチュンクッキーに精油メッセージを仕込んだのですが

自分で書いて自分に当たった

メッセージはパチュリ

 

「自分を信頼して。自己の中心にいて。」でした。

 

前日の禅タロットと繋がりました。

 

 

魔女ラボメンバーの皆さんが

「もう、しっかりしなくていいよ(笑」と

言ってくれたので。

できる限り気をつけながら

 

「しっかり」に囚われ過ぎて

自分から離れないようにしよう。

と力が抜けました。

 

あまりにもやらかすと落ち込みますが・・・

他の何者にもなれないのです。

この短所を補えるほどに長所を伸ばすことにします。

 

そして頭の蓮とパチュリのグラウディングが

繋がるように精油を選び

身につけよう^^

 

暖かく受け入れ、応援してくれる環境に

感謝しつつ♡