こんばんは。

こうの ゆりこです。

 

今年のフレッシュクリスマスリースWS

の3日間が終了しました。

 

明日までの予定でしたが

明日の方たちが別日に変更したので

今年のリースWSは終了です。

 

参加された皆さま、お疲れさまでした。

楽しい時を一緒に過ごせたこと

ありがとうございます。


3日間、我が家は森の香りに満たされました❤

 

 

今日は一眼レフで撮影してもらいました^^

 

まだ最後の仕上げが終わっていない方も

とりあえず本日メンバーで記念撮影♪

 

久しぶりに少し調子のよくなった

ノエルも一緒に過ごさせてもらいました。

(痩せてちいちゃくなって・・・ひつじみたい^^:)

 

同じ花材を使っていても

それぞれの個性が出ます。

最後にリースの表情をみて

追加の花材を入れようか、

挿し方や長さ、リボンの種類などを

提案させていただきます。

 

たとえば・・・

フラをされている方は、流れのある表情に見えたので

さらに大きな葉の流れを作り、フラの冠のような葉の重なり

色のグラデーションを意識してみました♡

可愛らしくきれいにまとまったリースは

可愛らしい白いお花を入れて端正に整えてみたり

 

少し作品画像が暗めですが

秋色あじさいはキレイなボルドーです。

 

 

初日、2日目の方たちも

それぞれ、とても素敵でした。

スマホ撮影でごめんなさい(^^ゞ



1日目の方たちは、葉の白さと動きを活かした大人な雰囲気が多かったです。

最短でサクサク仕上げた
オトコマエなおふたり。

こちらの方は、キャンドルリース
&蜜蝋キャンドル作り
(写真のキャンドルは、わたし使用済の
ものをとりあえず置いてみた)

 

お作りいただいたリースは、来年まで室内で愉しんでいただけるような花材を選んでいます。

自然にドライになっていく姿も

また愉しめるように。

 

玄関ドアには、気軽に飾れる(お値段も)スワッグをご用意しました。

ディッピングキャンドル付きもあります。

 

少し余裕ができたので

 

リースのオーダーを数名ですが

受付ます。

 

☆フレッシュクリスマスリース

(約30cm)

 6000円(別途郵送料)

 

お部屋の雰囲気、好みをお申し付けください。

自然の造形を生かしたものをお作りさせていただきます。

 

今月末までには到着するように

作成します。

 

メッセージで受け付けとさせていただきます。

 

シュトーレンの販売は、改めてお知らせします♪