月曜日はナショナルパークが無料になる日でしたが、結局普通の山へ行ってきました!
しかもそんな日に、わざわざ入場料は一台6ドル
Huddart Park ハイキングコースへ。
無人のボックスへお金を入れて、入れた証明書をダッシュボードへ置いておく、というシステム。
がしかし、私たちはかなりとぼけていました…
名前と車のナンバーを記入する封筒がちゃんとあるにもかかわらず、、我々は現金を直接ボックスへ入れてしまい…
気づいた時にはおそかった
あーーーー…
しかたないので、さらに6ドルを封筒に入れ直して払い、結局12ドルも支払いました

無人だし…まぁしかたない。
お山に寄付と思って。
久しぶりの山はやっぱり気持ちがいい。
本当は、ここに川がながれていたはず。
ここも川がすっかり枯れて、落ち葉で埋め尽くされていました。
4月に行った時には、こんな感じで川の音を聞きながら歩きました

ゆっくり歩いて1.5時間。妊婦でもなんとか行けました。
帰りには、近くのカフェでコーヒーを。1人づついれてくれます。
お店が小さく、マスターが1人。静かでのんびり、居心地のいいお店です。
仕事をしている人や新聞を読んでいる人など、一人で来ている人ばかりでした。
テーブルがハート?

デカフェだと香りがなくてただ苦くなりがち。でもカプチーノとあってかまろやかで美味しい







