コスタリカ8日目、旅も終盤ぐすん

シャトルバスで全部で約4時間ちょっと、
モンテベルデ の山を下ってたら、太平洋へ向かってずーっと平地をドライブ。 

ちなみに、シャトルバスは、大手のインターバスをネット予約しました。

さて、カヤックによる腕の筋肉痛や、モンテベルデの山歩きで疲れた足を癒すべく、のんびりできるオトナのホテルを目指して音譜ニコニコ
 
道中、馬や、原っぱ、山をみながら。
バスの中はとっても静か。
私以外みんな爆睡でしたzzz
休憩所で上を見上げると、ド派手な鳥!
Scarlet Macow、日本名はコンゴウインコ。
全長約90㎝の大きな鳥が、この木に4羽も。

ようやく到着し、ホテルの方々の手厚いお出迎えをうけ、こちらでジュースやシャンパンを飲みながらチェックイン。


ひと通り説明おわって、ランチをブュッフェで軽く済ませ、プールサイドでのんびり〜口笛

お部屋は清潔感あふれる雰囲気。

食事は、ブュッフェスタイルのカフェで気楽に、和食やイタリアンなどのレストランで静かに、海をみながらグリル料理を等、気分に合わせて好きなものをいただけます音譜

こちらは、ビーツのサラダ、ビーツのペーストの盛り付け方が素敵。
コスタリカに来たのに、伝統料理はあまりなく、ないんですか?って聞いてみたら、あの豆料理が食べたいんですかー?(あくまで感じよく)っとニコニコ笑いながらびっくりされました。

魚介のピラフ
 

ビーツのデザート!
ビーツをスイーツとして食べたのはこの時初めてで感激しました。

トロピカルフルーツの山


ナチョス!すごいボリューム!!

海を眺めながら、さわやかな風を…と言いたいですが、ランチは結構蒸し暑いです。


でも、夜になるとちょうど良い涼しさ。
夕日をみながらディナードキドキ



ここではたったの2泊でしたが、ほとんどずっと食べてたり飲んだりしていたような…食べることが大好きなので、なんとも至福の時間でした。

アクティビティも、シュノーケリングやプールでのエクササイズ、お料理教室、その他体験ツアーなど飽きさせないプランが豊富に。

最終日は、チェックアウトして、ランチを食べて、パパガヨの近く、リベリア空港(LIR)から帰ることに。

空港までは、タクシーで。
タクシーは、空港まで約50ドルです。
値段は確認するのが良いとのことで、乗るときにしっかり確認。赤い車に黄色の三角形のマークのタクシーには、メーターもついてて安心。

最後に余った現金は、空港のショップでBrittのチョコを買って綺麗になくなりました。


 最後にホテルの情報ビックリマーク
Secrets Papagayo Costa Rica
オールインクルーシブ、私は初体験でした。
宿泊、全ての食事(一部レストラン除外)、バーカウンター、アクティビティなど全て含まれているというもの。


過去のブログはこちらから下差し