皆さま、こんにちは。

本日は、表題のとおり、札幌カクタスクラブ秋の展示会のお知らせでございます。

 

 

え~と、お気づきの方が大多数でしょうが、もう始まっております(爆

5日(火)~10日(日)まで

札幌は豊平公園緑のセンターにて絶賛開催中であります。

既にたくさんのご来場を頂いております!

誠にありがとうございます!!

 

 

 

 

ワタクシ、繁忙期なのにスンマセンと言いつつ有休を取りまして、およそ2年ぶりに初日のお手伝いに行って参りました。

 

会場到着と同時にお客様の入場も始まってしまい、レジ横にてひたすら新聞紙で梱包作業をしていたワタクシ。

正直、販売品にどんなレアものが混じっていたのかよく知りませんw

まぁ今回は買う目的で行ったのではないのでいいんですけど。

 

しかも、お昼休憩中にふとスマホを見たら「連絡サレタシ」って母からメールが入ってて、お弁当食い逃げ状態で帰る事になってしまい、会員の皆々様には大変ご無礼を致しましたm(_ _ )m

 

展示品もじっくりとは見られなかったので、今週土曜日にもう一度行って、しっかり観察及び先輩たちのお話を伺ってこようと思ってます♪

その際、お逢いする皆様、どうぞよろしくお願い致します。

なので、今回は写真はちょっとだけ。

 

 

 

 

 

 

秋の展示会は、やっぱりメセンがメインですね(*^▽^*)

白いリトは午後には咲いていたようですよ♪

 

 

 

ゲオメトリクス。こんな増えるのならうちのも接ぎ木してみるかなぁ←接ぎ木サボテン好きじゃない

 

 

 

そして今回の収穫はコレですね!実生ロフォフォラ!!

ちょうどわたしも春にロフォフォラを蒔いており、今、この画像右下と同じくらいの大きさまでポリポットのまま育ってます。

これを植え替えるにあたって、どうしても根を傷つけて腐らせてしまうと相談したらば!

めっちゃ画期的且つ根を傷つけない方法を教えて貰っちゃいました!

いやぁ、目からウロコだよ!早速、来週にでも植え替えしようっと♪

 

 

順調に育てばわたしの苗も来年の今頃にはこれくらいの大きさになるそうです!うむ!がんばるむ!!

植え替える鉢は何でも良いのでしょうが、こちらの展示にあやかって早速、盆栽用の長方鉢を注文しちゃいました(*´ェ`*)

 

 

とにかくカワユス(///∇//)

 

最後になりましたが。

今回お逢いしてご挨拶できた方々!楽しかったです嬉しかったです!

多肉がご縁でこうして仲良くして下さる方がいて本当に嬉しく思っています。これからもよろしくなのですv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しております。

 バナー↓をポチっとしてくれると嬉しいです(^∇^)ノ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ 

にほんブログ村