先日の記事 の中で「詳細は後日!」と言ってしまったので、

忘れないうちに早めに書いておきましょうそうしましょう。


昨年11月。

我がベランダは突然の寒波に襲われまして、冬支度もままならぬままに数鉢のハンギング多肉が凍結被害に遭いました。

その時の記事はコチラ


それでまぁグリーンネックレスとセダム各種はそのまま復活することなくほぼ全滅してしまいまして、かなりなショックを受けていたのであります(ノДT)


そんな時、bisuiさんは言いました。つか呟きました。


「誰かベンケイソウのカット苗貰ってくれない?」と。




ガーベランのベランダライフ

セダムいっぱい貰っちゃったラブラブ

先日のシヤワセハオ便と共に、こんなに沢山のセダムまで送って頂いちゃいました♪

「セダムを少し分けて欲しいです」って言ったのにこの量!開けてみてビックリしましたよ~~。とっても太っ腹なbisuiさんです!

(あっ、決してご本人の見た目ではなく心の広さというところですからくれぐれもお間違え無く(;´Д`)ノ)


ガーベランのベランダライフ

挿してみちゃったラブラブ

うちで生き残ったニク達も入ってますが、ほぼ9割bisui産(笑)


ガーベランのベランダライフ

ガーベランのベランダライフ

ガーベランのベランダライフ

こぉんなキレイに発色したセダム、久々に見ましたヘ(゚∀゚*)ノ

年中このままでいて欲しい!つか美味しそう!!w


ガーベランのベランダライフ

ベンケイソウ科はもう増やす気なかったけど、やっぱこのハンギング寄せ植えはムチプリセダムやグラプトで彩りたい♪

そして今年は絶対凍結させない!そして徒長もさせない!

という決意表明と共に・・・ベランダの中心でお礼を叫びます!


「bisuiさん、ホントにありがとーо(ж>▽<)y ☆」





さて。


ガーベランのベランダライフ

次はコイツをなんとかせねば・・・Orz

(※念のため。これは元はグラプト丼ですww)






ブログ村ランキングに参加しております。

バナー↓をポチっとしてくれると嬉しいです(^∇^)ノ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村