こんにちは。

 

 

先日はとても美味しいマカロンをお取り寄せしました。

 

 

 

色合いもステキですよね!

 

 

 

 

 

 

 

3種類のマカロンを2個ずつ

 

 

九州からはるばる我が家まで

 

 

無事に届きました。

 

 

この様にしっかりと固定されて冷凍クール便で届きます。

 

 

 

 

 

 

マカロンに合うペアリングティーも付いてます。

 

 

★八女煎茶

★和紅茶

★釜炒り茶

 

 

 

 

 
 
 
 
 
煎茶を入れて早速お味見を。
 

 

 

 

 

 

 

こちらのマカロンは

 

八媛茶寮(やひめさりょう)さん、

 

 

創業70年の福岡県八女市のお茶屋に生まれた兄弟が作る

 

 

お茶と洋菓子のマリアージュ

 

 

程よい甘さのマカロン。

 

 

本当に、日本茶に合うのですよ。。。

 

 

感動しました。

 

 

 

 

 

 

・桜マカロン

 

・奥八女抹茶とあまおう

 

・木苺とさくらんぼ

 

 

 

 

 

こちらはパンフレット。

 

 

 

 

 

 

 

和紅茶を入れて

 

 

『抹茶とあまおうのマカロン』を頂きました。

 

 

和紅茶は渋みが少なくやさしい味わいが特徴で

 

 

とても飲みやすいです。

 

 

 

 
 
 
 
 
断面はこんな感じです。
 
 
八女茶の抹茶のマカロンの中には
 
 
抹茶のガナッシュと苺がサンドしてあり
 
 
甘さが丁度良く美味しいです。
 
 

 

 

 
 

 

 

八媛茶寮さんのホームページはこちらです。→★★★

 

 

 

日本人だからこそ出来る繊細なお味のマカロン。

 

 

美味しいお取り寄せに大満足です。

 

 

皆様にとって良き週末となりますように。