こんにちは。

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 

寒さもゆるみ、大分過ごしやすくなってきましたね。

 

 

今日は『ミモザの日』。『国際女性デー』でもあります。

 

 

イタリアでは日頃の感謝をこめて、男性から女性に『ミモザの花』贈るのだそう。

 

 

先日は出先の花屋さんでミモザを見つけ

 

 

迷わず購入しました。

 

 

 

 

 
 

 

 

 
 
 

 

ラッキーな事に苗も売っていたので

 

 

我が家にお迎えする事にしました。

 

 

オジギソウの様な葉が特徴です。

 

 

調べてみると、4年くらいで6メートル位の高さになるそうで

 

鉢植えで育てる事にしました。

 

 

来年に花が咲くのが楽しみです。

 

 

 
 

 

 

クロッカスの花も咲き

 

 

 

 

『ふきのとう』もいつの間にか

 

顔をだし

 

 

 

一年の中でも、食材豊富な

 

 

この時期が大好きです。

 

 

 

 

こちらはタルトと一緒に撮影してみました。

 

 

ミモザの黄色が焼き菓子に映えます。

 

 

では、皆様良い1日をお過ごしください。