ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます。
 
 
皆様お変わりありませんか?
 
 
調理師・製菓衛生師の中島裕子です。
 
 
秋分も過ぎ寒さを急に感じる日もありますね。
 
 
皆さんは60日に一度巡ってくる巳巳(つちのとみ)の日をご存じでしょうか?
 
 
巳の日が重なるので金運アップによいとされている日なのです。
 
 
先日は龍樹さんの2021年開運ツアーに参加しました。
 
 
初めて伺う東京・西大井にある蛇窪神社です。
 
 
あいにくの小雨でしたが多くの人で賑わっていました。
 
 
 
 
カラフルな巳の日限定の御朱印を頂きました。
 
 
神社に伺うと頂いていた御朱印は今年で10年になります。
 
 
 

 
 
 
 
お参りの後は、二子玉川高島屋本館10Fにある
 
 
イタリアン『イゾラトラットリア』でランチを交えながら講座をして頂きました。
 
 
こちらは前菜の盛り合わせです。
 
 
 
開運講座の内容は
 
今年の年末から来年の流れとすべき事、
 
 
そして自分の吉方位、暦の読み方を教えて頂きました。
 
 
大事な予定を立てるときはやはり日にちの選択は大事ですから。
 
 
それが自分で読めるようになったのは収穫です。
 
 
image
 
 
 
こちらはかにのパスタです。
 
 
 
 
 
 
ステーキも頂き、お腹いっぱいです。
 
 
 
 
 
 
さらに、デザートはチョコレートタルトとアイスクリーム
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
今年の秋分から二極化、多極化など言われていますね。
 
 
コロナウィルスの収束にはまだかかりそうですが、
 
 
頭の中を整理してやるべき事を淡々とこなしていきたいと思います。
 
 
龍樹さんの開運ツアーはまだ10月5日と10月31日に開催されます。
 
 
ご興味あるかたはブログよりご覧下さい。→★★
現在、充電中です。今後に向けて思案中です。
 
中島裕子の提供メニュー
✴︎料理・菓子・和菓子 レシピ開発・考案
✴︎出張レッスン
ここまで読んでいただきましてありがとうございます。
 
 
皆様にとって素晴らしい日々の連続となりますように。
 
フォローしてね…