ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます。
 
 
皆様お変わりありませんか?
 
 
調理師・製菓衛生師の中島裕子です。
 
 
9月に入ったもののまだまだ残暑が厳しいですね。
 
 
こちらは先日作った『桃のレアチーズケーキ』です。
 
 
桃を皮ごとコンポートするとピンク色になるのでそれを果肉と共にゼリーにしました。
 
 
構成は一番下はパートブリゼ、真ん中はレアチーズケーキ、
 
 
一番上は桃の果肉入りのコンポートゼリーです。
 
 
 
 
 
夏は冷たいお菓子がのどごしがよくてよいですね。
 
 
 
 
 
レモンバームのデトックスウォーターです。
 
 
 
 
半分はご近所さんに持って行き召し上がって頂きました。
 
 
 
 

 

そして、9月に入ったので昨日は一日参りに伺いました。

 

 

過ぎてしまう月もありますが、自分の中ではとても大事にしている習慣です。

 

 

来月から新しい学びも始めるのでそのご挨拶もしてきました。

 

 
image
 
 
 
今日は魚座の満月でもありますね。
 
 
とても大きな浄化のパワーが降り注がれます。
 
 
このタイミングで気になっていることを整理したり、手放しするのにとてもよいと思います。
 
 
私も自分を見つめ直す時間をもち振り返ってみたいと思います。
 
 
では、皆様にとってよい9月のスタートとなりますように。
 
 
中島裕子の提供メニュー
✴︎料理・菓子・和菓子 レシピ開発・考案
✴︎出張レッスン
ここまで読んでいただきましてありがとうございます。
 
 
 
フォローしてね…