ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます。
 
 
皆様お変わりありませんか?
 
 
調理師・製菓衛生師の中島裕子です。
 
 
外出自粛でいつもより時間があるので粉仕事をしました。
 
 
 ケンタッキーのホットビスケットが好きで、
 
 
それに近い物をおやつや朝食用に作りました。
 
 
image
 
 
写真の奥にある赤いジャムはこどももジャムの夏目ゆみ子さんのサワーチェリーと湘南ゴールドのジャムです。
 
なんとゆみ子さんはイギリスの13年続く格式あるダルメインマーマレード世界大会でこのジャムでプロフェッショナル部門の金賞に輝きました。キラキラ
 
 
そんな貴重なジャムと一緒にいただけるなんて幸せ。
 
 
ハーブとマーマレードのハーモニーが素晴らしいお味でした。
 
 
残念ながらコロナウィルスの影響で、表彰式は来年に延期され来年度の受賞者と一緒に行われるそうです!
 
 
こうなったら来年もエントリーして、2年連続金賞をとって下さい!!にひひ
 
 
image
 
 
 
 
 
こちらは焼く前です。
 
 
 
 
 
 
 
よく膨らんでいます。
 
 
ソフトに焼き上げて中はしっとりしています。
 
 
 
 
 
 
なんて幸せな時間なんでしょう!
 
 
 
 
ベーキングパウダーはアルミニウムフリーのものを使用し
 
 
バターはぎりぎりまで量を減らし、粉は国産の物を使いました。
 
 
 
 

先日、クックパッドに投稿したレシピが検索トップ10に入ったそうでお知らせがきました。
 
 
ついでに閲覧60万回だそうで、ありがたい。音譜
 
 
隙間時間にコツコツ投稿したレシピは現在80メニューです。
 
 
 
 
 
休ませないで作るバター控えめのプレーンなホットビスケットよかったらご覧下さい。
 
 
 
 
 
 
ムスカリが見事に咲いています。
 
 
なかなか思うように外出もできませんが、花に癒やされています。
 
 
落ち着かない日々が続きますが心穏やかな日々が戻りますように。
 

 

 
 
現在、既存の生徒様のみで、一般募集はしておりません。
☆今後のスケジュール☆
9月25日 11時より お茶会開催 
 
中島裕子の提供メニュー
✴︎料理・菓子・和菓子 レシピ開発・考案
✴︎出張レッスン
ここまで読んでいただきましてありがとうございます。
 
 
皆様にとって素晴らしい日々の連続となりますように。
 
フォローしてね…