ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます。
 
 
皆様お変わりありませんか?
 
 
調理師・製菓衛生師の中島裕子です。
 
 
師走に入り時の流れが速く感じます。
 
 
そんなときこそ、立ち止まり深呼吸をしながら落ち着いて行動したいものです。
 
 
先日はある外資系企業様にプティガトーをお届けしてきました。
 
 
先月、20人程のパーティーでプティガトーを頼まれて作っていったのですが、後日参加された方から連絡があり、”お菓子がとても美味しかったので3日間の展示会用に関係者やお客様にお出しするお菓子をお願いしたい”とのオファーを頂きました。
 
 
 
その方は企業向けの食空間プロデュースやケータリングのお仕事をされています。
 
 
誰もがご存じの女性が憧れるブランドの子会社様の展示会に私のお菓子が、、あせる
 
 
戸惑い、私でよいの?と思いましたが、ありがたくお受けして、試作を繰り返し、担当者様とのやりとりを経て、
 
 
120個のプティフールを納品させて頂きました。
 
 
春夏コレクションのカラーに合わせ4種類のお菓子の試作はとても楽しく一気に終えました。
 
 
 
画像は残念ながらお見せできないのですが、先日のパーティで作らせて頂いた物をアレンジしました。
 
 
 
image
 
 
 
展示会2日目には”とても評判で明日の分がなくなりそうです!お届け可能ならおねがいしたいです!”
 
 
との嬉しい連絡に急遽、追加分を作り、翌日朝一で納品させて頂きました。
 
 
その後で、すぐ近くの皇居外苑をすがすがしい気持ちで歩き、パワーチャージをしました。
 
 
image
 
 
お届けに行く途中、落ち葉がくるくると踊っているかのように舞い上がり
 
私の気持ちと同じだわと、、笑
 
image
 
 
 
1日目と3日目のお届けの合間の2日目には友人が食事券があったて、皇居の近くのホテルなんだけど一緒にどうかな?
 
 
とうれしいお誘いが。音譜
 
 
3日続けて皇居界隈まで足を伸ばすなど滅多にないことです。
 
 
こちらは、KKRホテルからの眺めです。キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチのあとは、皇居平川門から入り、紅葉を楽しみながら散策し、
 
 
 
 
 
オレンジと黄色のコントラストが綺麗!
 
 
 
 
癒やされます。
 
 
 
 
 
大手門から出て
 
 
銀杏並木を楽しみました。
 
 
 
 
 
チャンスは人を通してやってくる”を身をもって感じました。
 
 
 
嬉しいことやラッキーなことが続くときは運気が上がってきたなと自分でわかるものです。
 
 
 
最近こんなことが多いな~と感じたら運気がアップしてきたのかもしれませんね。
 
・なんだか最近頼まれごとが多い。
 
・食事に誘われる。
 
・タイミングがあう(電車やバスが待たずにすぐ乗れる、駐車場がすんなり入れるとか。)
 
・誰かに褒められる。
 
 
 
今年もあと半月あまり、皆さんはどんな一年を過ごされましたか?
 
 
現在、既存の生徒様のみで、一般募集はしておりません。
☆今後のスケジュール☆
9月25日 11時より お茶会開催 
 
中島裕子の提供メニュー
✴︎料理・菓子・和菓子 レシピ開発・考案
✴︎出張レッスン
ここまで読んでいただきましてありがとうございます。
 
 
皆様にとって素晴らしい日々の連続となりますように。
 
フォローしてね…