寒いときは | 女性のための女性による女性専門整体院・ガーベラのブログ

女性のための女性による女性専門整体院・ガーベラのブログ

京都・左京区・銀閣寺にほど近く、大文字山が見渡せる位置にあります。街中の喧騒を忘れ心も体もリフレッシュしてください。

http://www.geabera-seitai.com

こんにちは京都市左京区
女性専門整体院Gerberaです。

もう11月です。
そしてまた寒い。
この時期一雨ごとに寒くなりますね。

暖かいのはいいけどそれはそれでなんか気持ち悪かったから寒なんのはええけど急に寒すぎやね。



京都の紅葉はイマイチの様子
赤くなる前に枯れたりしてるのも多いし

どやろ。これから色づいてくるやろけど
ビミョーやね。


寒くなると辛いのが冷え
冷えは生理痛、肩こり、関節痛、腰痛など
さまざまな痛みを引き起こします。




身体を温めるにはまず冷やさないこと。
足首は出さない。
腹巻したり内臓も冷やさない。
冷たいものを飲まない

暖かい飲み物も実はあんまり飲まない方が良い
少しならいいんやけど寒いからってガブガブのんだらあかんよ。水分の摂りすぎになるし。冷える

あとはお風呂
そしてなにより良いのは運動
適度なストレッチ
ラジオ体操なんかよいです。
血を巡らせよう。



これは堺にある
シマノ自転車博物館の自転車



めっちゃ可愛くない?
自転車というか、三輪車やね。

こんなのもあるよ。

自転車博物館の話、いつかするね。
2回目やったけどまた行きたい。なかなかおもしろいよ。





女性のための女性による整体院

Gerbera

075(888)0140


#頭痛

#腰痛

#生理痛

#産後ケア

#骨盤