こんばんはニコニコ

 

いつもありがとうございます。


ひとりごとです。

 

大雨の中自転車での往復。

色々なことがあり尚さんミヨ子さんのことが

フラッシュバック。

帰りは、涙が溢れて仕方なかった。

 

もちろん自分に対しての悔しさ。

もう本人いないのにね。

こんな自分が嫌になる。


全ては、投影

全てが結びつく。

 

そして、答えを伝えたけど

とにかく一旦冷静になったほうがよいと

と保留。


 

本音を言えば、自宅と同じ地域では

したくなかった。

 

ちょうど、電話をかけてきた旦那さんに

尚さんに会いたい。

大泣きしたら、何年たってるの

と言われる。

 

そうだよね。私自身は何も進んでないけど

もうすぐ2年だよね。

 

普通そんな行動しないし

人間関係だって

みんな我慢して仕事してるんだよ。

 

自分に甘いよ。

常識ないよ。

 

13年社会や地域とは関わりがほとんど

なかったから

アレとはいえ、急に一人で慣れない環境に

行ったからついていけないだけ。

壁をこえなきゃ、一ヶ月でしょ。

今まで頑張ったから踏ん張りなよ。

 

そんなの私が一番わかっているよ。


言いたいことも言えない

別人格でいないといけない

この環境にたえることができるのだろうか。

 

答えは、月曜日までに出すことに

なっている。



 

 

友だち追加

てるてる坊主でした。
明日天気にな〜れ晴れ