こんばんはニコニコ


いつもありがとうございます照れ


暑いですね。


介護中の方は、水分補給や室内の温度調整

こもり熱等の対応で大変な時期になりましたね。

本当にお疲れ様です。

どうか、ご自分も意識して水分飲んでくださいねピンクハート



長い介護の日々で、たくさんの介護や医療の方に

助けてもらってきました。一人では出来なかったから感謝はしてますが

でもね。びっくりすることもたくさん

ありました。

そのような方々は、訪問はお断りしましたが

理由はケアマネジャーさん達には言えない時も

ありました。

尚さんやミヨ子さんが生きている間は

それでよかったけど


いなくなった今

まだ、この辺りを仕事でまわっているのか

よく見かける。もう5年も前のことだけど

信頼も信用も一瞬でなくなった出来事でした。

これから、仕事で顔合わせることもあるかも

ちゃんとしておけばよかったな。


守っていたようで

あの二人に守られていたのよね。


尚さんが私の名前を覚えていた頃

介護職員さんが教えてくれたこと。


デイサービスに到着した途端

家帰ると車椅子を自走。


職員さんが、家に誰かいるのはてなマーク

と聞くと


◯◯子さんと答えていて

びっくりしたと教えてくれました。


どんな人と聞いたら


強い人爆笑ときに

根性がある

と答えていたそうです。


確かにね。

強いよね。

忘れていたよ。

ありがとう爆笑


デイサービスでは

帰りたいじいちゃんになると

ミヨ子さんが隣でなだめる役でした。





大切な家族の話し一緒にしませんかはてなマーク


  

アレの関係で、7月に入ったら

コミュニティの予定はお伝えできると

思いますお願い


個別でのzoomやラインで

予定をあわせてお話しできますよ。


お返事は遅くなると思いますが

お返事は必ずします。


誰か話すことで落ち着くことも

あるので利用して下さいね。


介護中の方も是非チョキ


 

友だち追加

てるてる坊主でした。
明日天気にな〜れ晴れ