こんばんはニコニコ


いつもありがとうございます照れ


退院後の父に会ってきました。


私の、実家は東京の郊外にあります。

我が家からは、バス電車で1時間半くらい

です。


高校卒業して実家をでた私は

一年に一度帰省すればよいくらい。


20代の頃

父は、大病をして手術をしたけど

娘達に心配かけまいと、退院まで

夫婦で内緒にしてました。



一番、驚いたのが

2015年だったかな。三人介護真っ最中の頃

妹から、お父さんが脳出血で倒れた。

と連絡があったこと。

脳出血の後遺症の二人をみている私は

想像できたから。元義兄さんの様に

高次脳機能障がいになったらはてなマーク


次の日、ヘルパーさんをお願いして

病院へかけつけました。

それから、なんとか調整して

面会に通いました。


近くに看護師さんがいたこともあり

病院への搬送時間が短く

リハビリ病院でリハビリをして

手のしびれ等は残るものの、日常生活に支障は

なく退院できました。


あれから、月日が過ぎての

今回のがんの手術。

初期なので命のリスクはないと

医師から言われていたそうですが


私が、これからは

何かあったら伝えてほしいと

お願いしていたので

報告がありました。


でも、病院は10分しか面会ができないので

母のみ, 4人部屋だったから

個室だと融通がきいたそうですが、


日常は制限が無くなったけど

病院は、またまだ感染対策から

面会制限厳しいですよね。

心配しながら過ごしてる心が心配です。



無事に退院できて、やめていた

お酒を飲むのを楽しみにしていたので

回転寿司に、妹さんと両親で

いってきました。


それにしても

たまに会う私の前では

いつもより元気にみせるので

本当のことはわかりません爆笑

 

続きますお願い

 


てるてる坊主でした。

明日天気にな〜れ晴れ