こんばんはニコニコ


いつもありがとうございます照れ


今日は、王子駅からすぐの飛鳥山公園へ


電車から見える線路沿いの

紫陽花が綺麗だったので

階段は登らずに脇道へ


写真撮影が苦手な私がしていること。

なんとなくカメラ📸のプロかな

と思う方を観察して

同じ様なアングルで撮影してみる爆笑





車椅子用のトイレは公園内に

しかないけど

駅から脇道は段差がないから

車椅子でも来れたなあ。


義母のミヨ子さんと来れたなあ。


でも、一周は車椅子では難しそうだから

引き返すかな。


と考えていると。


近くの女性のお二人が


ここ、バリアフリーだから

車椅子で連れて来れたよね。

もう天国だから無理よね。

と通りすぎていく。


みんな考えていることは

一緒ですね。


 


 ミヨ子さんとは、近くだと

白山神社に行きました。


外出好きだから、色々な場所には

行ったけど、もっと行けばよかったなあ。


それは、後悔では

なくて心のこり。




アレが再提出に、何回目はてなマーク

なったから仕上げたいの爆笑

やる気をください。

お願いします。

 

私は、都内23区在住です。

お会いした方にはお伝えしてます。

個別でも、zoomやラインやカフェ等

でお話し出来ます。

宗教等の勧誘等はありませんよチョキ



image


第4回目になります。


介護後や看取り後の心身の復活には

時間が必要です。

介護が終わったからといって

すっきりして

明日からすぐに自分の人生をスタート

できないことは

ふつうのこと。経験しているからこそ

感じています。


もちろん忘れたい。

私は一人で大丈夫。

介護の話しをしたくない方もいます。


でも、大半の看取りや介護後の方は

喪失感を抱えながら

明日をどう生きようか悩みながら

生きています。


看取り後や介護後を自分らしく

生きられるように


笑って泣いて語り合って

一瞬でも、ほっとできる場所で

ありたいと考えています。


ボランティアなので

手作り感満載です爆笑


9日は、13時から品川駅から

5分のレンタルスペースを利用して開催してます。

19時までですが、ご負担のない時間で出入りは

自由です。会費は1,500円です。

zoomでも参加できます。

今回も、お一人zoom参加の仲間がいますチョキ


アフターケアラー仲間さんは

本当にやさしいメンバーが集まっていますよ。

はじめての方でも入りやすいと思います。


image


下矢印下矢印
友だち追加 


てるてる坊主でした。

明日天気にな〜れ晴れ