こんばんはニコニコ


いつもありがとうございますイエローハート


私のことではありませんが

気持ち暗くなる話題なので

スルーしてくださいねお願い


尚さん亡くなり一年半過ぎたけど

色々あるよね。



パートナーさんが、今日入院しました。

大量のバックとともにタクシーで

いきましたが、運転手さんと車の話しで

盛り上がっていてよかったです。

降りてから、お大事にしてくださいね。

さりげない一言は、きっと本人は

うれしいですよね。



順調にいけば、明日午前中に手術で

退院は土曜日予定。

持病の検査で発見されましたが

その検査を来年にしていたら

まだお会いしていませんが主治医には

感謝です。

かなりリスクが高い手術だと

言われています。

入院も長引く確率のほうが高いそうで。


でも、ミヨ子さん、元義兄さんの入院時や

救急車の時は三人とも出来ないので

完全な付き添いでしたが


自分のことを自分でできる家族

はどこまで関わってよいか迷走する。


面会は40分と決められてますが

看護師さん

個室だからうーん長めでも

と言ってましたが

完全看護なので40分でいいかな

そうわ行かないかな。


明日手術の立ち会いは、病室から手術室

終わるまで前で待つことができるそうで

ご家族にお任せします

と看護師さんに言われ


パートナーさんにも

朝早いし、終わる時先生の話しある

から来てくれたらいいよ。

と言われたので

そうしようと思っていたら


帰宅してから友達と話していたら

そういう時は付き添うもの

自分でできる出来ないは関係ないよ。

と教えてもらいました。

慌てていく旨ラインしました。

ありがとうね。


なんと、ミヨ子さんの誕生日と

パートナーの入院日が偶然に一緒拍手拍手


帰りに会いにいこうと

寺院について


尚さんにご挨拶して



ふと横をみると

この前までなかったのに


ちょとだけミヨ子さん似の

お地蔵さんがびっくり


守られているよねチョキ




納骨堂には、カフェスペースが

あるのですが、私の好きなユラユラろうそく

が飾られてました。


なるほど、よいセンス照れ





明日午前中無事終わりますように。

私は、面会と入院手続きぐらいだから

本人と先生と看護師さんが大変。


本人はあいまいな喪失

状態になるのよね。

私は、グリーフ知っているから

大丈夫だけど。


なんか、わるいほうに考えない

性格だから私。時として楽天的はダメな時もある

強くなりすぎたのよね。


夜に整理整頓はじめた私。

一時間くらい課題の続きをしてから

寝ましょうOK

明日早いから


予定のご連絡は明日以降にします。

ラインはいつでもお待ちしていますイエローハート


6月9日(日)募集してます。

場所は、品川レンタルスペースか

他場所か決定しましたら

お知らせしますイエローハート

会費は、1,500円を予定してます。


今回は、zoomでの参加が

2名決まっています。

画像


介護後や看取り後の方や介護のお話したい方

介護中誰か話したい方

私とつながりませんかはてなマーク

あなたはひとりではないですよ。

ぽっちゃりおばちゃんですが、介護や私生活でも

色々経験しているせいか、自他ともに認める

天然ですが、話しやすいと言われます。おねがい

下矢印下矢印下矢印
友だち追加


てるてる坊主でした。

明日天気にな〜れ晴れ