こんばんはニコニコ


いつもありがとうございます照れ


先日の健康診断で




E判定➕紹介状が郵送されてきました。

胆嚢ポリープは経過観察。


近くの大学病院の泌尿器科で

再検査してきました。


年齢相応の衰えはありますが爆笑

背中が痛いとか症状は

ない私。

6年間一度も発熱したことは

ありません。


そして、何故腹部エコーは

昨年して問題なかったのに

一年間で急にはてなマーク


疑問はありましたが

2才の時泌尿器科系の病気で

手術を受けているので

高校生まで毎年検査にいってました。

やはり心配でした。


結果は、血液検査や尿検査をして

先生の診察。


私の目をみて挨拶をして

くれて、エライ先生だけど

話しやすい。


検査結果や今の症状がないこと

から、たぶん大丈夫だと

思うけど、既往歴があるから

念の為、CT等詳しく検査しましょう。


何度もくるの大変だから

結果は来月後半の診察に

なりました。


まだわからないけど

検査時に腎臓に尿が溜まって

いると再検査あるある

な方もいるそうなので

少しほっとしました。


そして、大学病院は義母のミヨ子さんと

何度もきた病院

最期の日々入院して

私も泊まり付き添った病院。

そして、余命宣告をうけて

自宅で看取りました。


この6年間近くを通るのも

避けていました。


6年が過ぎて色々思い出しましたが

あの日々の感情とは違うものに

変わったように感じました。


でも、外来で待っていると

◯◯ミヨ子さーん。

と呼び出しがびっくりびっくり


いつも私がかわりに

返事していたので


はーい。

と言いそうになりました爆笑

よかった返事しないでアセアセ


よくいる名前なので

もちろん偶然なのですが

なんだかうれしくなりました。


そして、車椅子でミヨ子さんと

同年齢に見えたからチョキ


色々な偶然に遭遇する

ことがあるのよねチョキ


それに、気がつくことが大切気づき


それにしても、大学病院の

システム化。迷子になり場所をきく私爆笑

お会計はQRコード。

また聞く私。


そして、病院前には

大学病院の先生が開業した

訪問診療の自社ビル


お世話になった先生では

なかったけど


あの先生元気かな。

余命宣告を受けた時


私がなるべく早く連れて帰ります。

と伝えた時に


あなたの熱意に感銘を受けました。

もう少し時間ください。

僕もなるべくミヨ子さんが

苦しくないように自宅に帰れるように

できるかぎり努力します。

と言って背中をおしてくれた

こと忘れません。


偉ぶらない先生でした。


帰りは、神社でお参りクローバー


それにしても病院は

8時から12時まで

長い驚き


皆さん

ご心配おかけしましたお願い

いつも見守ってくださり

ありがとうございますピンクハート





お気軽にメールくださいね。

image




会費1,500円〜です。とにかく泣いて笑って

語り会う居場所つくりしています。

看取りや介護後の喪失感は、時間をかけて自分で上手に付き合う方法を見つけていくことだと

思っています。


居場所に参加しても治ることではないけど

わかりあえる。話しが通じる仲間がいることで

違うと感じています。人と比べないで

自分のリズムやペースで大丈夫。


そして、介護中もですが

自分を自分でほめてあげる

私もしてますチョキ


image


てるてる坊主でした。

明日天気にな〜れ晴れ