こんばんはおねがい


いつもありがとうございます照れ


明日から、社会福祉通信大学4年目。


尚さんが死去した一年半前

大学の勉強しようとしたけど

文章が全く書けなくなったり

集中力がなくなった。


喪失後、記憶力は低下するのよね。

看取り後は特にね。


それでも、課題レポート提出しなきゃ

いけなくてこっそり泣きながら

踏ん張った。


頑張れたのは

亡くなる前の2年間で

殆どの単位数を取得出来たのは

尚さんが、見守り応援してくれていたから。


それでも、あと一年

一番大切な時期だけど

意欲継続できるかなえーん


私には、学友達がいます。

普段は、通信なので会うことはありませんが

ラインで繋がっていて情報交換しています。


今回、zoomでの決起会を提案してみました

チョキチョキチョキ


みんな同じ

すぐ決まりました照れ


今日、zoom決起会をしました拍手拍手


私が、ホストで司会進行爆笑

画面操作でアセアセ

何回zoomしてるのチュー


色々語り合いましたチョキ


2時間半チョキ

足りないですが、この変で。


学友の◯さんが、下矢印をやりましょうと。


スクーリングの時やってるから爆笑


マネして、頑張るぞー

エイエイオーバイバイ



そして、皆の目標や

アフターケアラーの会についても

詳しく話しましたチョキ


皆で話したのが

やっぱりつながるて

いいよね。


そして、何よりやる気に

スイッチが入る爆笑

ありがとうOK


これからも、一緒に頑張ろー。

そして、合格したら

私のまわりの、社会福祉士の皆さんと

語り合う会しますチョキ



そして、介護後のコミュニティの仲間さん。

この前参加して、自分もチャレンジして

みようかなと。


勇気をだして、以前から習って見たかった

ダンス💃を見学に行ったそうで

普段は慎重派の彼女が即決したそうでびっくり


思い切って参加したら

道が開けました。

と報告がありました。


そして、ダンスについて

熱く教えてくれました。


本当にうれしくて感無量。

えーんえーんえーんえーんえーんえーん



介護後アフターケアラーの会

試行錯誤ですが、月一回イベント開催していきます。みんなでつくるコミュニティが目標ですチョキ


介護中の方も参加してほしいです。



みていてねOK

やるぞー花束



てるてる坊主でした。

明日天気にな〜れ晴れ