こんばんはニコニコ


いつもありがとうございます照れ


大谷翔平さん応援中📣


今日は、午前中3時間

大学主催の新受験対策講座をzoomを

受講しました。お値段高いけど

来年からの新カリキュラムの試験についてや

ムダのないためになる勉強方法を教えて

頂いたので受けてよかった拍手


てか、過去問題集購入したけど

5月以降に来年の発売するそう煽り

がーん。まだスローペースで良さそう

かな。


そして昼食後すぐ

高校からの友人の職場の同僚の方が

入院している家族の在宅介護を希望しているが

自宅介護についてよくわからない

ので教えてほしいとのこと。


彼女は、私が自宅介護のことを

よく知りません。


◯◯子、社会福祉士目指しているから


まだ、社会福祉士ではないからびっくり


私もまだ知らないことがあることを

伝えた上で

zoomで招待をうけて

三人で話しました。


介護保険、訪問看護、退院する時のこと。

ケアマネジャーのこと。

訪問診療、特別指示書、家族ができること。


気がつけば3時間びっくり


私の話しを聞いても、彼女の強い意志変わらない

みたいで、ミヨ子さんの時の私をみているようで

泣けてきた🥹

仕事先も理解あるみたいだから

無事に退院できますように。

見守ります


一日zoomで終わりました✌️





iPadの画像が尚さん

だらけで、自分でびっくり爆笑びっくり

会いたいなあータラー


どんだーけチュー尚さん





てるてる坊主でした。

明日いい日にな〜れ晴れ