こんばんはおねがい

いつもありがとうございます照れ

遂に、アレの課題がきましたよ驚き
今回は、何回再提出なのか

私が、お会いしたい訪問診療の先生のこと
書きたいことがたくさんありますがアセアセ

今日は、介護の知人から
拡散してほしい
とお願いされたので記事にします。


訪問介護の介護報酬引き下げ
ICF化で介護施設の職員減らし

下矢印下矢印下矢印


なんだか大変な状況アセアセ

深刻ですよね。

ICF化てどうするのはてなマーク


正直人出不足は、何年も前から始まっていたし

新しい方入っても、すぐ辞めたりの繰り返しで

ヘルパーステーションも大変そうでしたよ。


ヘルパーさんしたい🟰すぐ即戦力

になるわけではないので教えるのが

大変と話されいました。


家族も、信頼していたヘルパーさんが

退職されたりするとショックで

新しい方がなれたり

するまで落ち着きません。


本人や家族との相性もあるし

合う方にお願いしたいけど出来ませんよね。


新人のヘルパーさんが入られた時

横漏れすることが多くなり

何故か私がオムツの当て方教えてましたよ煽り


訪問介護事業所のみなさんの

働く環境がよくなることを願っています。


クローバーアフターケアラーの会クローバー

参加者募集してます。


品川居酒屋や15時から17時に決まりました。

会費3,500円ですチョキ

募集しております。二次会ありますが自由参加ですチョキ



zoomで参加される方は

無料ですよチョキ


是非メール📩お待ちしておりますチョキ


aftercarer2024@gmail.com

てるてるさんまで 返信遅くなりますが

メールは24時間可能です。


今回の開催以外の

問い合わせも可能ですよチョキ


ひとりで抱えないで

私でよかったら一緒に考えますチョキ




てるてる坊主でした。

明日天気にな〜れ晴れ