こんばんはニコニコ


いつもありがとうございます照れ


自宅介護されている方は、訪問サービスに

こられる方になんて呼ばれていますかはてなマークはてなマーク


私は、はじめお嫁さんとか

次男の奥さん、キーパーソンの方

と呼ばれていましたが


なんだか、私は何はてなマークと感じていました。


ケアマネジャーさんは、はじめから

◯◯子さんと名前で読んでくれていたこと。


看護師さんと話していた時に

聞かれたのかな。

名前がよいと答えました。


そうしたら

他の方も、名前で呼んでくれました。


やっぱり、名前で呼んで頂いたほうが

私は心のうちを

話しやすかったですOK

人それぞれですが気づき


はじめは、娘さんとか息子さんとか

お孫さんとかで慣れたら名前なのかな爆笑



身内の介護職に教えてもらいました。

いいかわからないけど

介護の資格があれば単発で働けるそう。

どうなのだろう。

働く施設探すときによいかもよチョキ


介護の世界も選択肢があるのですね

下矢印下矢印下矢印




コロナ禍になり、デイサービスまちの時爆笑

マスクはすぐ投げてました驚き

これからすぐ体力もなくなりデイサービスは

やめました。



今日は、友人のお母さんの誕生日🎂

報告きいて嬉しかったですピンクハート


私も二人の誕生日にはお祝いしてました爆笑


誕生日より私をたたきたい

尚さん爆笑花よりヘッドでしたOK


てるてる坊主でした。

明日天気にな〜れ晴れ