こんばんはニコニコ


いつもありがとうございます照れ


二人のお墓参りにいくと

二人が笑顔で迎えてくれるチョキチョキ


私もピースチョキチョキ



私の想いを受け入れてもらい

二人とお話しできるように、⚪︎⚪︎を手元供養

しているので、ここには居ないような

気がするけど拍手


私と過ごした日々で撮影した写真OK



ここにくると、義母のミヨ子さんが

わたし達は、自宅で最期まで

過ごせて幸せだけど

⚪︎⚪︎さんが、私達がいなくなった

後落ち込まないかが一番心配。

後悔することないよ。

笑って過ごしてほしい。


あの会話を思い出す。  

皆さんの大切な人もOK


黒猫黒猫オッドアイ猫黒猫黒猫黒猫


最近、小学生の甥っ子と遊んだ時

はじめてすることに

すげ〜スゲーと感動していました。


尚さんと反応が一緒で爆笑


スゲー爆笑ね。

とよく言っていたから


子供の頃に戻るのよねチョキ


もちろん、不機嫌な時も
急にしっかりする時も
静かで反応ない時も

あったけど

なんだか、可愛くて
お茶目なじいちゃんでした。



面白い顔してー。






尚さんは、重い言葉を使うと
重度の認知症。

私は、一番そばで
ずっと見てきました。

大切にしてきたのは
同じ目線で話すこと。

本当にたくさんのことを
教えてもらいましたチョキ

今年は、まとめとみたいです。


2017年の初詣チョキ





てるてる坊主でした。
明日天気にな〜れ晴れ