こんばんはニコニコ


いつもありがとうございます照れ


書類を整理していると

20年前に尚さんが倒れた時の診断書が

ありました。


もちろん、これは旦那さんから

聞いた話しですが


尚さんが、脳出血で倒れたのは

71歳の時。


毎年の健康診断の結果で

どこも悪いとこがないと安心した

一週間後アセアセ


仕事ので会合で会長をしていた

尚さん。たくさんの方の前で

挨拶をしている最中に倒れて

搬送されたそうです。


病院までの搬送時間は

30分。

早くに脳外科に搬送して

処置してもらえました。


それから、転院してリハビリを頑張った

尚さん。


半年後


左半身麻痺で杖歩行でしたが

高次脳機能障害もなく

頭はしっかりして退院してきたそうですチョキ


その時同室だった

リハビリ仲間の方々と退院後も

交流があったことを

尚さんが教えてくれました。


元義兄は、高血圧と生活習慣からの

脳出血でしたが


尚さんは、血圧も問題なく血小板の減少

防ぎようがなかったそうです。


お酒もタバコもギャンブルも

浮気もなかったにね。


若い時は、まじめさん

おじいちゃんになってお茶目じいちゃん爆笑


杖歩行で退院後は

旦那さんと元義兄に手伝ってもらいながら

仕事もしていたそうですが


ある大きな出来事で

変わっていきます。

そこには、元義兄が関わっています物申す


また、時間あるとき続きます。


旦那さんの家系は

ミヨ子さんの父も尚さんの母も

脳出血や脳梗塞驚き驚き

で亡くなってますアセアセ


後遺症を抱えたのは

尚さんと元義兄だけですが


義母のミヨ子さんも

脳のMRIで小さな出血の跡が

何ヶ所かありました驚き



旦那さんも怖いでしょう。

頭痛持ちなので

頭痛外来に通院していて

血圧測定したり気をつけていますチョキ


元義兄は、倒れてから

病院に通院していれば

と後悔してたから。



尚さん、80代後半まで

麻痺している左手をつかいながら

字を書けたから

頑張っていたね拍手拍手


ちなみに、この時は

○○子 デブ爆笑

と書いて私に怒られました爆笑



てるてる坊主でした。

明日天気にな〜れ晴れ