こんばんはニコニコ


いつもありがとうございます照れ


最近、とにかくねむくて仕方ない私。

よくねます。


ミヨ子さんの夜中のトイレ介助の時も

尚さんが、咳払いの時も

元義兄の夜中の杖歩行の時も


物音察知して起きられたけど

先日の地震、目は覚めたけど

起き上がれなかったアセアセ


二人のどちらかの部屋でねてたから

ショート中しか睡眠は確保出来なかったし。

二人の最期のほうは、看病で熟睡出来なかったし。よく倒れなかった私。


やはりショートやデイサービス中に

仮眠したからかな。


でも、根性はあるかも爆笑


今は、尚さん亡くなって元義姉妹達に責められて

傷つき燃え尽きましたが


根性はあるから、そのうち復活します。

半年すぎて介護中の身体の緊張感がなくなった

気がします。


そういえば、尚さん逝ってから


旦那さんが、号泣しながら


○○さんのおかげで

お父ちゃんと最期まで過ごせたし

楽しい想い出作ってくれて

ありがとうね。

たくさん苦労かけてごめんね。


と頭さげて泣いていました。


これも幸せだったかな。


たまには、一緒に寝なさい

と旦那さんを誘導。

二人でテレビみてます。

右手は尚さんが腕くみました爆笑


私実父とできるかなはてなマーク

いや出来ない爆笑


息子と父で

一緒に隣で腕組んでねてます。

拍手拍手拍手仲良し拍手



けして、介護🟰不幸せではない

時間OKOK


チャンバラしたり

ボールしたり

ダンスしたり

プロセスしたり


普通なら

年老いた父とはしないこと爆笑


旦那さんがいる時は

誘って一緒の時間を作りましたチョキ



誰に何を思われようと
近くでみていた人が一番わかっています。

ありがとうと言ってもらえたら
充分ですねチョキ

ブログ仲間の皆様も
いつもありがとうございます。

嫌なことは早く忘れるようにしないと拍手

寂しい時は泣くから
許してねOK




てるてる坊主でした。

明日天気にな〜れ晴れ