こんにちはニコニコ


いつもありがとうございます。


区の相談窓口に電話して

話しを聞いてもらえる所ないのか

聞いたら


地域包括センターではないし

と介護保険課に連絡して

事情を説明したけど

うわの空。


はあーしか言わないし


特養と相談しか言われない。


そうだよね。介護放棄してきた

人を裁く法律なんてないのだから


国は、在宅介護をすすめて

いるけど

自宅で介護して看取った

介護者が介護終わってから

相続や争いに巻き込まれて

どれだけ傷ついているか

実体把握してよ。


きっと心のバランス崩して

立ち直れない人も

沢山いますよ。


みたいなことを言った。

あなたにいっても仕方ないですよね。

聞いて頂きありがとうございました

と電話きりました。


もう区に相談することは

しない。


社会福祉士になって

みかえしたいチョキ


二人の笑顔を忘れないように

私もこんな時だから笑わないとね拍手



皆さんありがとうございます。

本当に誰かと繋がっている

大切さをしりましたイエローハート



てるてる坊主でした。

明日天気にな〜れ晴れ