こんにちはニコニコ


いつもありがとうございます照れ


尚さん亡くなってから

暗くなるブログでごめんなさい。


最近、誰もいない部屋で

叫ぶように泣くことが多い。


目は腫れて見られたものではないけど

今の私には必要な時間で

自分を許すようにしています。


昨夜、旦那さんが

元義兄の施設の面会予約をとった

と教えてくれた。


元義兄の手続きで署名が必要なのと

やはり長い時間を一緒に過ごしてきた

元義兄には、自分の口で

住民票を妹の自宅にうつすこと。

○○家とは関係なくなること等

自分の口で伝えてくる。



おそらく元義妹とが

聞いて面会拒否になるかもよ。


旦那さんは、さすがに

それをしたら鬼だよ。

と笑っていたけど

やはり鬼だったね。


面会拒否されました。

本人ではなく元妹が拒否したそう。

向こうは、同じことしてるつもりだろうけど

13年も音信不通だった

あなた達がそれしたら

鬼でしょ物申す


旦那さんは

さすがに姉妹であるから

可哀想だと思って伝えてこなかったことを

ミヨ子さんの最期の会話を

伝えたそうです。


あれでこたえなかったら

本当に鬼姉妹だよ。


と言ってたけど

どうでしょう。


元義兄が選んだ選択だから

尊重するけど

おそらく認知症になった両親を捨てたように

元義兄も認知症になったら

捨てられるでしょうね。



元義兄の施設で使用しているものは

私が全て買い物して選んだもの

お金は私の貯金で出しました。


特養に義兄の荷物を

全部返却するように

旦那さんに伝えてもらいました。


タワマンの高層階にすみ

仕事したことなく、今は独身

ひまもお金もあるのだから

全部自分でそろえればよい。

本当に許せない



尚さん亡くなって

喪失感で生きているだけで

前向いて楽しいこと見つけて

いこうと思っているのに


本当に許せない。

地域包括支援センターに相談して

みようかな。


13年前

警察が入った時も

何回か相談したので記録残っているかな。


まずは気持ち落ち着けて

深呼吸しないとね。


二人が心配するからね。



なんか、在宅介護を頑張った人に

冷たいね。


てるてる坊主でした。

明日天気にな〜れ晴れ