こんばんはニコニコ


いつもありがとうございます照れ


最近、旦那さんの会社の事務

を手伝うようにしていますチョキ


振り込みとか

何かできること

あったらいってね。


と毎朝伝えています。


ミヨ子さんと私で勝手に名前をつけた

ミヨの桜の木が今年も咲いたよ拍手


今日は、曇り空だけど

お散歩にはサイコーでした。


尚さん亡くなってから

雨だとアセアセ

気持ちが沈むことに気がつくアセアセ


みんな同じですよね。








ちょっとびっくりしたこと。


兄弟姉妹の扶養義務の法律

民法877条


直系血族及び兄弟姉妹は

お互いに扶養する義務がある。

続く。


もちろんこの法律は

知っていましたが


義務はあっても

罰則はないしアセアセ

兄弟の扶養義務に疑問驚き


なんなんだろー

疑問だらけだけどはてなマークはてなマーク

と思ってきた扶養義務だけど


明治29年に施行された

ことを知り

びっくりしたびっくりびっくり


私無知なのでアセアセ


それから改正してないのはてなマーク

今の多様性の時代にあってないよねはてなマーク


またしても疑問はてなマーク


私は、法律には無知だし

苦手意識はあるけど


4月からの社会福祉の勉強

に民法を履修したので

楽しみな科目になりましたてへぺろ


スリーコインのキャンドルライト

300円OK





さあ、今日はミスタードーナツ

お供えしたよ。

食べたかなチョキ



てるてる坊主でした。

明日天気にな〜れ晴れ