こんばんはニコニコ


いつもありがとうございます照れ


尚さんが亡くなってから


本当に理不尽だなあ

と感じることが沢山ありました。


介護中は、すっかり忘れていた

ことも関わらないとならなくなり



旦那さんにお願いされて

言いたいことも言えず

我慢するしかなかった。


これがきっと

今の私の立場。


でも、決めたことがある。

昨日それをお願いしたら

それは、私の好きにしてよいとのこと。


それだけで

少し救われました。


明日、旦那さんが引き渡しの契約が

終われば

ブログで話したいと思っていますチョキ


そんな時は

二人の笑顔を思いだして

心を落ち着けてますOK




90歳の時

尚さんが書いた今の気持ち。

要介護5で意思の疎通が難しい時期でしたが

奇跡的にしっかりする瞬間が

戻る時があるのですチョキ


これ、ヘルパーさんやケアマネさん

達もびっくりして

写真撮っていたことを思いだしました拍手



てるてる坊主でした。

明日天気にな〜れ晴れ