こんばんはニコニコ


いつもありがとうございます照れ


昨日スーパーで

カートを押しながら、ハイスピードで

商品をカゴにいれている女性がいました驚き


商品選んでいる余裕はなし。


誰かと電話で話しているようで


車椅子はてなマーク

介護ベッド

急に来られても困ります。

掃除しないと汚いから。

本人は寝てると思いますよ。

わかりましたよ。14時ですね。


電話を切ると

ハアー煽り

と深いため息が聞こえて

また、もの凄いスピードでアセアセ


私、心の中

わかるなあ。

私もそうだったから。


介護サービスお願いしてるのに

汚いからよく掃除してたなあ。


日程も、介護者や本人都合より

ケアの方も忙しいから

合わせることが多くて無理するのよね。


あと

三人が自宅にいる日

書い忘れたものがあり

あまり留守にはできないけど

もうスピードで自転車で5分の

スーパーへ


義兄さんには

何かあったら電話してと

伝えたら


買い物最中に電話なるアセアセ



お母さんが包丁もって

転んだみたいで

○さんのこと呼んでるよ。


私もうスピードで自転車走らせ

自宅へ


どうも、ミヨ子さんが私がいない

間に手伝おうとしたらしく


私が見た光景は

台所の床に上向いて寝ていて

手には包丁が煽り



でも本人が上手に

転んだというより倒れ込んだので

怪我は一切なかったのが

幸いで


本人、笑うくらい余裕だったけど

私はひいたよー驚き


そのあと、笑うしかなかったけど爆笑


あの頃は、買い物もネットスーパーなかったから

デイサービス中にいこうと

誓った出来事でした爆笑


どうか、昨日みた介護者の方が

少しは休めますようにイエローハート


さあ、明日から2日間

グリーフケア1級の

研修受けますチョキ


全国から50名が集まるそうですが

久しぶりの集まりだけど

私一人で大丈夫はてなマーク


どうしても、学びたい

ことだから


なんとかなるさ

で頑張ってきますチョキ


二人が見守ってくれてるからーイエローハート



てるてる坊主でした。

明日天気にな〜れ晴れ