こんばんはニコニコ


いつもありがとうございます照れ


旦那さんが働いていたこともあり

私が、義母、義父、義兄の介護をして

きました。


仕事は10年以上していません。

それについては、自分で決めたことなので

後悔はしてませんが


実際3人自宅で介護しながらの

仕事ができる時間の余裕はなく


私の理想は、介護しながら自宅で

フリーで働くことでした。

叶える前に尚さん亡くなりましたが


今は、大学の勉強をを優先させたいので

パートを希望していますが

10年以上社会で働いていないと

中々一歩が踏み出せないものですね驚き


友人に相談したら

東京仕事センター

という

介護や育児等で働くことに自信がない

人や両立したい人が相談したりセミナーがあった

女性の再就職や仕事の仕方を

サポートしてくれる都の施設で無料とのこと。


友人の友人が利用して

就職したとのこと。


前を向ける情報はうれしいですねチョキ

ありがとうOK


きっかけに利用してみようかなチョキ


今日は尚さんの誕生日

生きてれば94歳

お供えして

変わりにケーキ食べました気づき


食べたなあと

パンチが飛んできそうです爆笑



元気だしていくぞー拍手


てるてる坊主でした。

明日天気にな〜れ晴れ