手作り味噌&お花見 | 一日を大切にすごしたい!シュークリームの日記

一日を大切にすごしたい!シュークリームの日記

流れるように過ぎていく一日。
紙の日記は続かなかったけど、ブログ日記は何とか続いています。
みなさんのブログを見て、刺激を受けたり、発見したり、
自身を反省したり…。
考えて書くことが脳トレにもなっているので、
楽しみながら続けようと思っています。

ほぼ毎年参加している

JAの手作り味噌講座に参加。


去年と同じミックス。
煮大豆(塩入り)に
米麹と麦麹を混ぜる。

丸めて
タッパーにたたき込む。
(空気を抜くため)

あとは麹にお任せ。

美味しくなーれ😋



6日 母の命日
丸四年が過ぎた。
東別院へ。


岡崎南公園へ。
母とも梅を見に来た場所。
スワンも元気そうで良かった😃


半城土天満神社
垂れ梅が素敵。飛び出すハート

宇宙山 乾坤院

(うちゅうざん けんこんいん)
徳川家康の母、
於大の方ゆかりのお寺。


神様池公園
達観した表情のアオサギ。ニコニコ




葉牡丹がいつまでもきれいに
咲いてくれてる
可愛いフリルパンジー飛び出すハート
ピンクのは
ラナンキュラスセイレン。😍

ずっと欲しかったドライヤー
強風力で時短が嬉しい。
ロングヘアーの味方💕
久しぶりに楽しみにしてるドラマ。
Netflix「魅惑の人」
続きが気になる~🥳