馬籠宿から妻籠宿を歩く | 一日を大切にすごしたい!シュークリームの日記

一日を大切にすごしたい!シュークリームの日記

流れるように過ぎていく一日。
紙の日記は続かなかったけど、ブログ日記は何とか続いています。
みなさんのブログを見て、刺激を受けたり、発見したり、
自身を反省したり…。
考えて書くことが脳トレにもなっているので、
楽しみながら続けようと思っています。

夫と中山道ハイキング。

中山道は、江戸時代に整備された五街道の1つで、江戸の日本橋と京都の三条大橋を内陸経由で結ぶ街道である


妻籠宿に車を停め

バスで馬籠宿へ。


凍っている水車。

観光案内所で
地図をもらうと
9キロ3時間の道のりで
所々雪で滑りやすいと言う説明に
怖じ気づく私。😱

恵那山を眺め

馬籠峠で一休み。
(夫はドローン撮影)
峠を越えたので
ここからは下り道。😃



滑らないように~😂


※ 妻籠宿と馬籠宿の間にある
一石栃(いちこくとち)立場茶屋。

江戸中期
250年位前の農家の建物は
昔話の世界。


管理されてる方に
干し柿をいただき
ほっと一息。



茶屋の前には
桜の木があって
綺麗だろうなぁ。🌸




細い女滝と
迫力ある男滝。



 妻籠宿に到着~✌️



おやきと
〆の中華そば。😋
冬の中山道ハイキング
無事終了。(^_^)∠※