庭作り | 一日を大切にすごしたい!シュークリームの日記

一日を大切にすごしたい!シュークリームの日記

流れるように過ぎていく一日。
紙の日記は続かなかったけど、ブログ日記は何とか続いています。
みなさんのブログを見て、刺激を受けたり、発見したり、
自身を反省したり…。
考えて書くことが脳トレにもなっているので、
楽しみながら続けようと思っています。

庭工事が終わる。


星 植木、庭石、小屋の撤去


星 駐車場追加


星 防草シート&砂利


星  ステップストーンの設置


4人の職人さんのチームプレー。


重機を駆使して


解体に2日と


その他工事に4日で


計6日間。



倉庫も移動してもらい


さっぱりした庭に変身。


(職人さん方に感謝 ニコ )




今週は

ホームセンター通い。

晴れテラコッタの植木鉢 5個

晴れアイアントレリス3本

晴れベルギーレンガ50個

晴れ培養土、底石

晴れ花苗など

ガーデニングには

体力が必須  笑い泣き


レンガを並べるのは

後にして


3種類の

クレマチスを植え替え




先ずはここまで。

庭作りは続く。爆笑

星 今月のパン教室

▫黒まんじゅう

竹炭パウダー入りの黒い生地。

中身は白餡と黒ごま餡。



▫三色豆のフレッシュBOX

抹茶生地。

中身は、大納言かのこ、

大納言うぐいす、金時豆。


母が亡くなってから

初めて母が夢に出てきてくれて。

ケアマネさんと三人で

会話している風景…。

もうすぐ母の誕生日だからかな。

来週、妹と

お参りに行くからね。