一月 パン教室 | 一日を大切にすごしたい!シュークリームの日記

一日を大切にすごしたい!シュークリームの日記

流れるように過ぎていく一日。
紙の日記は続かなかったけど、ブログ日記は何とか続いています。
みなさんのブログを見て、刺激を受けたり、発見したり、
自身を反省したり…。
考えて書くことが脳トレにもなっているので、
楽しみながら続けようと思っています。

「グッドサル」

生地にはバナナ、

(サルの好物)

中にはモンブランの栗あん。

(モンブラン 山にいるサル)

焼く前。

イケてる?





焼き上がり。



申年の申は「呻く(うめく)」の意味。

果実が成熟して行って、固まって行く

状態を表しているそう。

2016年は、頑張ってきた人の努力が形に

なっていく年だと書いてありました。

干支について考えてみるのも面白い。

お楽しみは

「黄金ごま塩大福」

これも、黄金に大きな福と

縁起物。

2016年がハッピーに始まるように

考えて下さった先生。



ありがとうございます。

おねがいおねがいおねがい