『不思議の国のアリス』 | 一日を大切にすごしたい!シュークリームの日記

一日を大切にすごしたい!シュークリームの日記

流れるように過ぎていく一日。
紙の日記は続かなかったけど、ブログ日記は何とか続いています。
みなさんのブログを見て、刺激を受けたり、発見したり、
自身を反省したり…。
考えて書くことが脳トレにもなっているので、
楽しみながら続けようと思っています。

ステンドグラス教室へ。

今日も、ルーターでひたすら削り、

カットしたガラスの形を整える。 カメ

帰りに寄った図書館。

『不思議の国のアリス』のコーナーが。

トランプが飛んでる~ 目



「不思議の国のアリス」が出版されて150周年という

アニバーサリーイヤーなんだそう。

ちなみにこの本は、貸し出し禁止でした。

破れちゃいそうだものね。






先日、相方さんが借りた絵本。

えほん?

「世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ」

南米ウルグアイ大統領 ムヒカ大統領のスピーチが絵本に。

ジーンときます。

中川学さんの絵にも説得力があって。

中川さんは京都在住の僧侶で、

万城目学さんの「とっぴんぱらりの風太郎」の挿絵も書いている方。



散歩中、目の前に落ちてきた葉っぱ。