こんにちは!

イメージコンサルタントのAKIです✨

 

静岡でパーソナルカラー診断、

骨格診断、顔タイプ診断®︎を通して

似合うファッションやメイクの

アドバイスをしています☺️💐

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ブルベカラーを使った

おすすめ夏コーデ

をご紹介します✍️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

早速コーデご紹介していきます♪

 

 

 

 

 

エレガントなキレイめコーデ🪞

 

 

 

私のフォロワーさんやお客様は、

上品な雰囲気が好きな方が多いので、

控えめなコーデが多いのですが、

 

デザイン性のあるアイテムを使って

少し華やかさのあるコーデにしました🙆‍♀️💓

 

 

 

顔タイプフェミニン、エレガント、

ソフトエレガントあたりの

大人顔で曲線ある方が

お似合いになりそうなコーデです✨

 

 

ただ、ブルベ夏でも、

顔タイプエレガントの中には、

もう少しコントラストがあった方がいい方も

いらっしゃるかもしれません🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

カジュアルコーデ

 

 

 

顔タイプでいうと、

ブルベ冬のキュート、フレッシュ、

アクティブキュートあたりの

子供顔×曲線のある方に似合いそうな

カジュアルコーデです🙆‍♀️💓

 

ブルベ夏でも、

アクティブキュートさんは、

こちらの方がコントラストがあって

華やかな印象になっているので

似合いやすいかもしれません☺️💡

 

 

羽織が甘さのあるデザインなので、

シアーシャツなどに変えると、

クールカジュアルさんも似合いそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

甘さのあるデニムコーデ🤍

 

 

 

甘めなギャザートップスに

デニムを合わせた

キレイめカジュアルコーデです♡

 

キュート・フェミニン間のイメージで

作りましたが、

ヘアメイクや少し小物を変えると、

曲線寄りエレガントやソフトエレガントなど

ミックスタイプの方も似合いそうです☺️

 

 

ソフトエレガントの私が着るなら、

ピアスをパール系のシンプルなものにして、

足元をシンプルなサンダルにして

少しキレイめに着たいなと思いました🤔✨

 

もちろん、このまま着ちゃダメ

というわけではないですし、

人によってはこのままの方がいい方もいるので!

(キュートに寄せやすいソフトエレガントさんなど)

 

 

好きやトレンドも大事にしていただき、

コーデは60点を目指すイメージがおすすめです🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートパンツコーデ

 

 

 

爽やかなショートパンツコーデ🎐

 

子供顔×曲線タイプに

おすすめしたいコーデですが、

フェミニンやソフトエレガントあたりも

似合いそうなキレイめ要素のある

ショートパンツコーデです🙆‍♀️✨

 

 

アクティブキュートやエレガントは、

アクセサリーを

もう少し存在感のあるものにして、

華やかさをプラスすると良さそうです♪

 

そのままでも似合う方もいると思うので、

ここのバランスは人によりそうです🤔

 

 

 

 

ショートパンツは、

子供顔さんが得意なアイテムなので、

 

大人顔さんが着たい時は、

ブラウスと合わせたり、

キレイめカジュアルコーデに

していくのがおすすめです🙆‍♀️💓

 

 

こちらのコーデなら、

バッグ、靴、アクセサリーの素材が、

カジュアル過ぎないものなので、

大人顔も素敵に着こなせそうです☺️♪

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこよさのあるカジュアルコーデ

 

 

 

こちらかクールカジュアルや

直線寄りフレッシュあたりに良さそうな

カジュアルコーデです☺️♪

 

スポーティー、ボーイッシュな雰囲気は

子供顔×直線要素のある方が、

素敵に着こなしやすいです🙆‍♀️✨

 

 

黒はかっこいい印象のある色なので、

ブルベ夏でも、

似合いやすい方いらっしゃるかと思います💡

 

また、ボトムスがピンクで甘さもあるので、

曲線タイプの方が

直線ファッションを着たい場合は、

このように色で柔らかさを取り入れて

着こなすのがおすすめです♡

 

 

パーソナルカラーだけでなく、

色の印象も加味して

お選びいただくのがおすすめです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトなキレイめ上品コーデ

 

 


ブルベ夏の中でも、

穏やかなくすみカラーが

得意な方におすすめなコーデです✨

 

このような色のコントラストが

あまりない配色が似合いやすいです☺️

 

このようなお仕事感のあるコーデは、

キレイめな印象が強いので、

大人顔さんが得意なコーデになります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

以上6つのコーデと

各コーデのポイントを解説しました✨

 

 

特に顔タイプに関しては、

合わせ方次第や、ヘアメイク次第で、

他のタイプも似合うので、

参考として見ていただけたら嬉しいです💐

 

 

今回は顔タイプは考えずに作ったので、

ぜひブルベカラーの組み合わせ方や

色物の取り入れ方を参考にしてみてください♪

 

 

 

 

 

 

最後に、

アイテムは全てGRL(グレイル)のものです✨

公式HPから画像お借りしました🙇‍♀️)

 

もし気になるアイテムがあったら、

こちらにまとめたので、検索してみてください💐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくださり、

ありがとうございました✨

 

 

 

AKI

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・16タイプパーソナルカラー診断

・骨格診断

・顔タイプ診断®

の3つの診断が受けられる

静岡駅から徒歩5分のイメコンサロンLirio

 

 

6月の予約は受付は終了しました🈵

 

(ご予約してくださった皆様✨

 この度はありがとうございます☺️💓)

 

7月の予約は6/25 20時〜受付開始です💡

 

 

 

▼ご予約は公式LINEから🕊

 

 

 

 

▼メニューなどの詳細はHPをご確認ください☺️