こんにちは!

イメージコンサルタントのAKIです✨

 

静岡で16タイプパーソナルカラー診断や

骨格診断、顔タイプ診断を通して

似合うファッションのご提案をしています👗

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの通り、

メイクを習いに韓国へ行って来ました🇰🇷✨

 

現役アイドルや女優さんが通う

有名なSOONSOOという美容院で

最先端の技術を学ばせていただいたのですが、

その時の感想や学びをお話ししていきます☺️✍️

 

 

 


いつもはイメコンに関する情報を

発信しているのですが、

今日は日記のような内容になります🙇‍♀️

 

韓国メイクに興味がある方は、

もしよければ見ていただけたら嬉しいです🌸

 

 

 

 

 

 


 

 

 

今回、韓国のメイク研修に

参加したきっかけは、

尊敬するイメコンさんが勧めていたのと、

 

 

韓国メイクって聞くけど、

具体的にどんなメイクなんだろう?🤔

 

せっかく学ぶなら、

本場のリアルなメイクさんから学びたい✨

 

そう思い、勢いで申し込んでみました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

研修は3日間だったのですが、

 

1日目:女優メイクとトレンドメイク

2日目:アイドルメイクと実践

3日目:ヘアメイク体験

 

というスケジュールでした♪

 

 

 

 

 

 

 

まず、初日にメイク技術に感動しました✨

 

陰影を細かくつけていくことで、

目元が自然に大きくなっていったのですが、

 

日本のメイクと違い、

韓国メイクは細かい工程がたくさんあります。

 

 

その細かい工程を積み重ねることで、

仕上がりが自然になるそうです☺️✨

 

 

 

 

あと、

ファンデーションとコンシーラーを

混ぜて使うなど、

とにかくブレンディングが多い!!

と、思いました。

 

アイシャドウやチークも

混ぜたり重ねたりして

使っていくのが基本らしいです💡

 

 

 

私が日本で習ったメイクと違う点があり、

メイクに正解ってないんだな

と、改めて感じました🤔

 

 

 

 

 

 

 

研修の様子です✨

 

 

 

 

 

 

そして、2日目のアイドルメイクは

もっと工程が多く、

つけまつ毛の技術も勉強になりました!

 

 

ただ、今回の研修は、

プロのメイクさん向けの内容だったので、

実際に自分自身でメイクするとなると、

結構難しいなと思い、

私のお客様はオシャレ初心者さんが多いので

メニュー化はまだいいかなと思いました🤔

 

 

活かせる技術はメニュー内で

たくさんお伝えしていこうと思います!✨

 

 

 

 

 

 

アイドルメイクは

とにかくピンクを使っていくそうです♡

 

 

こちらの方も美容院で働いている方なのですが、

本物のアイドルのように可愛かったです🥺💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最終日のヘアメイク体験💄

 

自分の魅力を引き出してもらえるって

すごく幸せだな〜と思いました😍✨

 

私もこれをイメコンを通して

多くの方に提供したいんだ!!と思いました♪

 

 

 

 

 

 

たくさんのコスメが並んでいて、

この中のカラーを重ねてメイクしてくださいました✨

 

 

 

 

 

 

 


私は女優メイクをしてもらいました♪

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思い返してみても、

 

参加して本当によかった😍✨

 

と、思います☺️

 

 

 

 

現役アイドルや女優をメイクしている方の

メイクしている様子を

見せてもらえるだけでも貴重なのですが、

 

実際にメイクしながら教えていただき、

本当に貴重な経験ができました🥺💓

 


 

レベルが高く、私からすると

ちょっと背伸びしてしまったかな、、

と思ったのですが😂💦笑


このような経験ができ、本当よかったです✨

 

 

メイク技術だけでなく、

おすすめコスメも教えてもらったので、

技術だけでなく、良いコスメ情報も

お客様に還元していけたらと思います☺️♪

 

 




ちなみに今回参加したのは、

韓ばれさんが開催してくださった

韓国メイク短期研修でした♪


通訳さんがいたので、

韓国語わからない私でも大丈夫でした🙆‍♀️✨



夏にまた開催されるようなので

韓国で学べる韓国メイクが気になる方は

ぜひチェックしてみてください💐



▼韓ばれさんのInstagram




 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

 

 




韓国はオシャレなところが多かったです😆💓

 

 




 

AKI



 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・16タイプパーソナルカラー診断

・骨格診断

・顔タイプ診断®

の3つの診断が受けられる

静岡駅から徒歩5分のイメコンサロンLirio

 

 

 

5月ご予約満了となりました🙇‍♀️🈵

(予約してくださった皆様✨
 ありがとうございます☺️💓)

 

6月のご予約は、
5月25日20時〜受付開始です♪
 
 
▼メニューなど詳細はHPをご確認ください🕊