こんにちは!

イメージコンサルタントのAKIです✨

 

静岡で16タイプパーソナルカラー診断や

骨格診断、顔タイプ診断を通して

似合うファッションのご提案をしています👗

 

 

image

 

 

 

 

 

タイトルの通り、

パーソナルカラー診断を受けた後に

うまく活用できなかった失敗談🥲

を、今回お話ししていきます✍️

 

 

以前の私と同じような方や、

カラーの結果にモヤモヤしている方の

参考になれば嬉しいです🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

私がイメージコンサルタントとして

活動する前の話になるのですが、

 

1番初めに受けたカラー診断は、

無料で受けられる簡易診断でした☺️♪

 

 

 

そして、その時の結果は、

Autumn🍂(イエベ秋)でした✨

 

 

 

なので、

なるほど〜〜!!

イエベ秋の色を着ればいいんだな!

と、思い、

 

ずっと欲しかったちょっと高めのダウンを

イエベ秋だからという理由で、

カーキを選んでしまったのです😂💦

 

 

 

 

ネットの自己診断でもイエベ秋っぽいし、

結果には納得していたのですが、

カーキのアウターを着ていくうちに、

 

あれ??似合ってない??🤔

 

と、感じ始めました💦

 

 

 

 

 

そして、ちゃんとした

パーソナルカラー診断を受けよう!と思い、

1万円くらいの診断を受けました✨

 

 

そしたら今度は、

Spring🌼(イエベ春)に、、!!

 

やっぱくすみは苦手だったか〜〜

と、納得でした😂笑

 

 

簡易診断だと、

明るさもお店の照明の色な上に、

メイクもした状態なので、

なかなか正確な結果になりにくいんです💦

 

やっぱりパーソナルカラーって

お値段高いだけあるんだなと思いました😂💓

 

 

 

 

 

 

ここまでこの記事を読んでいて、

過去のブログを読んでくださった方は、

あれ?と思っている方もいるかもしれません!笑

 

 

 

そう、実は私は、

Winter❄️(ブルベ冬)なんです💡

 

 

 

これは16タイプパーソナルカラー診断

受たことで分かり、

とても納得したのですが、

 

私はイエベ/ブルベがかなりニュートラルで

とにかく鮮やかさが得意なタイプで、

 

4タイプ診断でみると、

私は、暗さは得意ではないので、

Springになることが多いようです🤔

 

 

でも、どちらかというと、

ブルベで取った方が透明感アップします✨

 

 

 

なので、結果としては、

 

1st:Vivid-Winter

2nd:Vivid-Spring

 

になります☺️💐

 

 

 

 

16タイプ知らない方は、

呪文のように見えちゃいますよね😂💦

 

ちなみに16タイプ診断とは、

このように4タイプをさらに4分割して

結果を出すパーソナルカラー診断です♪

 

 

 

 

 

 

16タイプパーソナルカラー診断では、

より細かい得意な色の特徴が分かるので、

 

✔️4タイプ受けたけど納得していない

✔️これからカラー診断受けようと考えている

 

このような方は、

ぜひ検討していただけたらなと思います✨

 

 

 

 

 

 

また、4タイプだと正確な診断ができないのか?

というわけではなく、

 

受けた時にアナリストさんは

詳しく話してくださったのだと思いますが、

 

16タイプパーソナルカラー診断から、

私は鮮やかなイエベ秋カラーも似合うタイプでした💦

 

 

 

タイプが分かれば似合うもの分かる✨

 

と、私は勝手に思い込んでいたので、

 

イエベ秋=カーキ

 

と、決めつけて選んだのが

失敗してしまったた原因でした😭💦

 

 

 

 

 

カーキのダウンは十数万円のものを

社販とはいえ数万円はしました。。🥲

 

インナーを得意な色にして、

今でも大事に着ていますが!!笑

 

 

パーソナルカラーに捉われすぎず、

自分の感覚もぜひ大事にしてください♡

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくださり、

ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

AKI

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・16タイプパーソナルカラー診断

・骨格診断

・顔タイプ診断®

の3つの診断が受けられる

静岡駅から徒歩5分のイメコンサロンLirio

 

 

 

4月ご予約満了となりました🙇‍♀️🈵

(予約してくださった皆様✨
 ありがとうございます☺️💓)

 

5月のご予約は、
4月25日20時〜受付開始です♪
 
 
▼メニューなど詳細はHPをご確認ください🕊