こんにちは!

イメージコンサルタントのAKIです✨

 

静岡でパーソナルカラー診断や骨格診断、

顔タイプ診断を通して

似合うファッションのご提案をしています👗

 

 

 

 

今回は、顔タイプクール

おすすめなコーデを4つ作ったので、

コーデの解説と併せてご紹介します♪

 

 

キレイめカジュアルなコーデが多いので、

大人要素のあるクールカジュアルさんなど

大人寄せしたい直線要素のある

子供顔さんにもおすすめです☺️💐

 

 

 

 

 

それではいってみましょう〜〜✨

 

 

 

 

 

上品・柔らかコーデ

 

 

 

 

 

シンプルなニットと

センタープレスのパンツを合わせた

キレイめコーデです♪

 

上品・柔らかい雰囲気が好きなので

柔らかい配色にしたのがポイントです🤍

 

直線多めなソフトエレガントさんも

すごく似合いそうです🪞✨

 

 

パンツは、ベージュ系も似合いますが、

グレーの方が洗練された印象になるので、

クールさんおすすめです☺️✨

(逆にフェミニンさんならベージュ系が🙆‍♀️💓)

 

 

 

また、同じデザインのアイテムでも、

色や素材を柔らかくすると、

印象が変わってきます♪

 

例えば、パンツをピンクにしたら、

もっと可愛らしい印象になり、

コートを黒にしたらカッコいい印象に!

 

 

パーソナルカラーや骨格に合わせるのも

もちろんおすすめですが、

色や素材も見せたい印象や

イメージに合わせるのもおすすめです✨

 

ちなみに、

もっとかっこいい雰囲気にしても

もちろんクールさん似合います!

 

 

 

 

 

 

 

華やかなモノトーンコーデ

 

 

 

 

エレガントよりのクールさんや、
華やかな雰囲気がお好きな方を
イメージしてこちらのコーデ作りました✨
 
直線多めのエレガントさんにも🙆‍♀️💓
 
 
モノトーンの配色は、
かっこいい雰囲気にしてくれますね😍
 
パーソナルカラー関係なく、
クールさんは似合いやすいです🖤
 
 
 
また、アクセサリーはゴールドも
もちろんおすすめなのですが、
よりスタイリッシュな印象を活かすなら
シルバー系おすすめです✨
 
直線多めの方は、
シルバーも似合いやすいので、
おすすめです☺️🤍
 
 
 

 

 

 

 

 

キレイめカジュアルコーデ

 

 

 

ファーベストやスエードスカートなど

少し素材感でカジュアルさを取り入れた

キレイめカジュアルコーデ♪

 

 

キレイめ好きなクールカジュアルさんや

大人要素のある方も

素敵に着こなしやすいと思います☺️✨

 

(あえてバッグもクールカジュアルっぽいものに🙆‍♀️)

 

 

 

また、個人的に『カーキ×ベージュ』

の組み合わせがすごく可愛いなと思い、

イエベの直線タイプの方に

おすすめしたい組み合わせです!

 

 

あと、直線タイプの方は、

このようなIラインシルエットも

直線的になるので似合いやすいです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

マニッシュなパンツコーデ

 

 

 

カラーパンツを使った

マニッシュコーデです💚

 

バッグや靴をもっとキレイめにしても

クールさん似合うのですが、

少しラフな着こなしをイメージして

カジュアルダウンさせました♪

 

 

スニーカーだとカジュアルすぎて、

パンプスだとキレイめすぎる…!

という直線寄りのタイプの方は、

ローファーちょうど良くておすすめです✨

 

 

 

また、少し分かりづらいのですが、

バッグがラメ感のある素材のもので、

このようにどこかにトレンド感取り入れると

よりオシャレ感はアップします☺️

 

 

『似合うもの』だけにすると、

無難な印象になりやすいので、

 

基礎が出来上がった方は、

少しトレンドアイテムを足すと、

よりオシャレさんになれるので、

ぜひ試してみてください💓

 

 

 

 

ちなみに今私が気になってる

トレンドアイテムは

GUのものになりますが、こちらです♪

 

 

▼キラキラ素材がトレンド感UP✨

 

合わせ方次第で、

どの顔タイプの方も似合いそうです😍✨

 

 

 

 

少し話がそれましたが、

以上4つコーデの解説になります✨

 

 

人によって似合う範囲が異なるので、

参考にしながら色々試していただき、

許容範囲を見つけていただけたらと思います☺️

 

 

 

また、今回のコーデで使った画像は

全てGRL公式サイトからお借りしました🙇‍♀️✨

 

 

 

 

 

品番を載せておきますので、

気になるアイテムがありましたら、

チェックしてみてください☺️✍️

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくださり、

ありがとうございました☺️✨

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・16タイプパーソナルカラー診断

・骨格診断

・顔タイプ診断®

の3つの診断が受けられる

静岡駅から徒歩5分のイメコンサロンLirio

 

 

12月のご予約は受付終了しました🙇‍♀️🈵

(予約してくださった皆様✨

 この度はありがとうございます☺️💓)

 

1月の予約は12/25 20時〜受付開始です💡

 

 

▼ご予約は公式LINEから🕊

 

 

▼メニューなどの詳細はHPをご確認ください☺️