こんにちは!

イメージコンサルタントのAKIです✨

 

静岡でパーソナルカラー診断や骨格診断、

顔タイプ診断を通して

似合うファッションのご提案をしています👗

 

 

 

 

今回は、顔タイプソフトエレガント

おすすめなコーデを4つ作ったので、

コーデの解説と併せてご紹介します☺️♪

 

 

キレイめカジュアルなコーデが多いので、

大人フレッシュさんや、

大人寄せしたい子供顔さんにもおすすめです💐

 

 

 

 

 

それではいってみましょう〜〜✨

 

 

 

 

 

キレイめカジュアルコーデ

 

image

 

 

フレアスリーブのニットと

マーメイドスカートに

カジュアルなファーベストを合わせて

こなれ感をプラスしました♪

 

柔らかい配色がポイントです💡

 

ソフトエレガントさんは、

パーソナルカラー関係なく、

このようなワントーンコーデが得意です✨

 

 

 

キレイめ寄せならこのままでもいいですが、

アクセサリーをイヤーカフにしたり、

バケットハット合わせたりして、

カジュアルさ足してフレッシュさんが着ても

可愛いな〜と思いました☺️♪

 

 

また、素材でメリハリがあるので、

ソフトエレガント寄せしたいエレガントさんも

着やすいコーデかなと思います✨

 

寂しい印象になる場合は、

アクセサリーを大ぶりにしたり、

小物の色を変えたりして、

華やかさを足すのがおすすめです🙆‍♀️💓

 

 

ベージュや白でまとめると、

柔らかく上品な印象になり、

どこか黒のアイテムに変えると、

グッと華やかな印象になります✨

 

上品な雰囲気がお好きな方は

ぜひ配色も意識して選んでみてください🤍

 

 

 

 

 

 

 

 

上品なワンピースコーデ

 

image

 

 

こちらはあえてグレーベースで
スタイリング作ってみました✨
 
グレーは今季のトレンドカラーの1つなので、
オシャレな印象にしたい方に🙆‍♀️💓
 
 
こちらのワンピースは、
合わせ方次第でどのタイプも似合いそうです🤔✨
 
こちらのコーデも
アウターのシルエットがゆったりしたりして
カチッとなりすぎないコーデになってます♪
 
 
このコーデも私的に小物がポイントで、
小物って結構暗い色を選びがちだと思うのですが、
あえて明るいカラーにすることで、
ソフトエレガントさんは上品さが活かされ、
オシャレ度がアップします✨
 
ぜひチャレンジしてみてください☺️🤍
 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかオフィスコーデ

 

image

 

 

お仕事の時にもぴったりな

王道なシンプルキレイめコーデ♡

 

柔らかい色ももちろんですが、

柔らかい素材も似合いやすいので、

ブラウスやこのようなパンツ素材似合います☺️♪

 

ブラウスのさりげないパールが

すごく可愛いなと思いました🥺💓

 

 

個人的にワントーンコーデが好きなので、

シンプルなコーデ多いですが、

パーソナルカラーで鮮やかな色が得意な方は

パンツの色を黒などにして

コントラストつけるのもおすすめです✨

 

ぜひ色々試していただき、

ご自身にぴったりのコーデを

研究してみてください☺️♪

 

 

 

 

 

 

 

 

大人のカジュアルコーデ

 

image

 

 

フレッシュさんもかなり似合いそうな

ラフすぎないカジュアルコーデです✨

 

特に大人顔タイプの方は、

ラフすぎると部屋着っぽく見えやすいので、

カジュアルにしたい方は、

キレイめアイテムと合わせるのがポイントです💡

 

 

そして、こちらのコーデも

明るいカラーで品よくまとめました☺️🪞

 

 

また、デニムは明るいブルー系だと、

カジュアルな印象になるので、

濃いインディゴ系を選ぶのがおすすめです👖✨

 

 

 

 

 

 

 

 

以上4つのコーデと

各コーデのポイントを解説しました♪

 

人によって似合う範囲が異なるので、

参考にしながら色々試していただき、

許容範囲を見つけていただけたらと思います✨

 

 

 

また、今回のコーデで使った画像は

全てGRL公式サイトからお借りしました🙇‍♀️✨

 

 

 

 

 

品番を載せておきますので、

気になるアイテムがありましたら、

チェックしてみてください☺️✍️

 

 

image
image

 

 

 

 

参考にしていただけたら嬉しいです💐

 

 

最後まで見てくださり、

ありがとうございました☺️✨

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・16タイプパーソナルカラー診断

・骨格診断

・顔タイプ診断®

の3つの診断が受けられる

静岡駅から徒歩5分のイメコンサロンLirio

 

 

11月のご予約は受付は終了しました🙇‍♀️🈵

(予約してくださった皆様✨

 この度はありがとうございます☺️💓)

 

12月の予約は11/25 20時〜受付開始です💡

 

 

▼ご予約は公式LINEから🕊

 

 

▼メニューなどの詳細はHPをご確認ください☺️