こんにちは〜


皆さん週末は楽しんでいますでしょうか?


私は土日仕事をしているので昨日も普通通り
出勤でございました…😭


でも今日はお休みもらってるから
旦那と色々出かけたいと思います!


————————————————



さてさて By the way 


日本語の「〜も◯◯する」みたいな文法ありますよね?


実はずーーーっと出会った頃からなかなか
この使い方が旦那はマスターできていないんです。笑



例えば、


私「今日 ◯◯行きたい?」

夫「うん、僕行きたいも」

......


ん?


ん??

「僕いきたい"も"」



え、なにそれ


え、なんでそこだけ語尾にtooの感覚で

"も"って言った?笑


確かに英語だと後ろに too って言うよな、とか
思ってたりもするけど…


何回も言ってもtooの位置は動かしてくれないので
諦めております。笑



国際カップル、ご夫婦の皆様は
こんなことって日常あったりしますか??😅