仕事で移動中に猛烈な雨という情報が入ってきました。  

渋谷は降ってない  
あれ?新宿は降ってる 
池袋がすごい… 

空が暗いし、大丈夫かな。これ。 
そう思っていたら、乗り換え駅に着いたときは雨は止んでいました。 

黒い雨雲は短時間で通り過ぎていったみたいです。 

気温が6℃ほど一気に下がっていてびっくりです。夕方にはまた気温が上がっていましたけどね。 

雨雲レーダーを見てみると乗っていた電車の進行方向が、ちょうど雨の強いところに向かって進んでいたようでした。

けど雨雲が過ぎていくのも早かった…そんな感じでした。 


濡れなくてよかった。 
ほんとに。

ゲリラ豪雨が続きますね。