お伺い先は駅から遠くて… 

レインシューズは重くて… 

歩くのがちょっとしんどい。 

 

でも歩いたわ。お疲れさま私。 

タクりたかったけど、タクシーが拾えるような環境じゃない駅だったからなのですけどね。 

 


気温は高いとまではいかないけど、ムシムシとしていたので歩いていると暑く感じて。 

 

お伺い先で
「外から来ると暑く感じると思って、お部屋を冷やしておきました」
と気遣ってもらえたりすると、ありがたく思います。 

 

そうなの。そうなの。 

ひんやりとした空気を感じると、生き返るーって思っちゃう。 


でも帰り道もやっぱり駅までは遠くて。 

レインシューズ重いなあと思いながら歩くわけです。 

 

とは言えこのレインシューズはスリッポンタイプのスニーカー風のもので、シンプルなデザインがお気に入りです。

重いけど。 


軽量のスリッポンタイプのレインシューズもありますが、見た目が大きいというか長靴を短くしたようなデザイン。

いかにもって感じなんですよね。

軽さはお気に入りです。 


レインシューズ感があまりなくて、シンプルで、軽量で、濡れないものがあるといいなあ。 

パンプス風とかスニーカー風とかのものって、割りと染みてきちゃうんですよね。